ここから本文です

ホンダのヴェゼルに乗っているのですが、車検は正規のディーラーを通した方がいい...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1315:17:06

ホンダのヴェゼルに乗っているのですが、車検は正規のディーラーを通した方がいいのでしょうか?

3年目です。

閲覧数:
136
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

foo********さん

2019/7/1319:35:02

ハイブリッドならディーラーが安心ですね

「ヴェゼル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cyk********さん

2019/7/1400:14:53

格安車検を通すです。

安全に安心して乗れる整備よろしくでokですよ。

bla********さん

2019/7/1316:42:31

ディーラーで見積もりをしてもらって、内容を検討しましょう。

uch********さん

2019/7/1316:39:16

金額から行けばディーラーの方が高いです。しかし、信用という面ではディーラーが有ります。どちらかを選ぶかは個人の自由です。
私は車を買う時、信用を取りますので、ディーラーのメンテナンスパックに入ってます。

pen********さん

2019/7/1316:23:45

私はディーラーで車検を受けた経験は無いです。
ですから、日本車では車検時に10万円も払った経験は無いです。

前の車は無事故で大きなトラブルもなく19年使いましたが、リコールとそれに近いのとで4回くらいディーラーへ行きました。
今の車もリコールで行きました。
ナビ更新には行く事になるし。

どうせ、リコールやナビ更新などでディーラー行く事は有るのだから、ディーラーで車検の必要が有るかと言う話になります。

日本車は壊れません。
運の悪い方は居るかも知れませんが。

車検は税金を確実に徴収するためと、余りにもひどい状態の車が道路を走らせない様にするために存在してるのです。

han********さん

2019/7/1315:20:51

車検できるとこならどこでもいい。
できればディーラーがいいけどね。
ソフトの不具合対策などでこっそり対策したりすることもあるから。