ここから本文です

最近のダイニングボードは、引き戸が多いですが、10万円超えの場合、引き戸が全...

pat********さん

2019/7/1315:38:11

最近のダイニングボードは、引き戸が多いですが、10万円超えの場合、引き戸が全面ガラス張りになっているため重たく、開け閉め時も「シャー」という大きな音が出てしまいます。

そういう製品が売れているということは、みなさん重たく大きな音が出ても気にならないということでしょうか。
10万円超えの観音開きだと開閉に力が要らずパタンと閉めても無音なソフトクローズでそちらの方が良い気がします。
使い勝手と見た目だけ考えると引き戸が良いと思っていますが、重たい五月蠅い点をみなさんが何故許容されているのか気になります。
アパートだと「五月蠅い」と苦情が来たり気になりますよね。

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pa3********さん

2019/7/1315:51:08

ダイニングボードって中央がレンジ台などになっているから、ガラス部分があったとしても上の部分だけでそれほど大きくなく重くなく。
https://www.tokyointerior-onlineshop.com/shopdetail/000000000517/
こういう形の。

  • 質問者

    pat********さん

    2019/7/1320:04:33

    パモウナの少し古い型ですね。
    シマホとかのオリジナルモデルが改良型で安く買えます。
    このタイプは、まだそれほど大きな音が出なくて軽いと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

imo********さん

2019/7/1322:03:08

アート50というメーカーには、以前引き戸のソフトクローズがありました。
うちはそれです。
静かで軽いですよ。
もう結構前の商品なので、最近は家具屋を見ていませんから、そういうのがないか店頭で聞いてみてください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる