ここから本文です

過敏性腸症候群の薬であるトリメブチン酸塩(セレキノン)と低用量ピルのマーベロン2...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1315:52:59

過敏性腸症候群の薬であるトリメブチン酸塩(セレキノン)と低用量ピルのマーベロン28は、同時に服用しても大丈夫なのでしょうか?その2つと、さらに痛み止めのロキソニンを服用しても問題ないのでしょうか。

トリメブチン酸塩とマーベロン28を同時に服用したからなのかわからないですが、めまいと倦怠感があります。。これはトリメブチン酸塩の副作用によるものなのでしょうか。

ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
353
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

R48さん

2019/7/1316:08:22

>めまいと倦怠感があります。。これはトリメブチン酸塩の副作用によるものなのでしょうか。

Yesです。
薬が合わない可能性が高いのでトリメブチン酸塩を処方した医療機関に問い合わせましょう。
特に全身倦怠感なら服用中止します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/7/1316:57:03

めまいは薬の副作用ですから主治医に聞くことですね
薬を変えてもらう

プロフィール画像

カテゴリマスター

がるさん

2019/7/1316:23:23

例えば普段マーベロンを服用していて、追加でトリメブチン酸塩を服用したら不調、と言われるならトリメブチン酸塩、逆ならマーベロンの副作用も考えますよ。

どちらの副作用の欄にも「めまい」の記載はあります。

Yahoo!知恵袋 特別企画