ここから本文です

夏になると飛ばなくなるのは暑さと湿気のせいですよね?体がまわるからなな?

pro********さん

2019/7/1316:27:08

夏になると飛ばなくなるのは暑さと湿気のせいですよね?体がまわるからなな?

閲覧数:
82
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qqt********さん

2019/7/1323:45:49

それは冬

しかも原因は空気の密度

今はぶっ飛ぶ

  • 質問者

    pro********さん

    2019/7/1409:07:40

    もしかすると?擦ってスライスさせたほうが飛ぶのかとおもう。水滴の水蒸気に乗っていくからである。きみが下手糞スライサーなんだねえ

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

old********さん

2019/7/1413:56:22

また、活動期にはいったか?
相変わらず、暇そうだなw
齢だよ齢。加齢w

an6********さん

2019/7/1408:17:34

アマチンは飛んだ

dqj********さん

2019/7/1320:30:22

dan********さん

2019/7/1318:37:29

湿気(湿度)が高くなると「空気が重たく感じる」と言う人がいますが、精神的なものに過ぎず、むしろ科学的には全く逆で、(水蒸気は、窒素と酸素の混合気体である空気より軽いので、軽い水蒸気が多く混ざるため)湿度の%値が上がるほど、大気は『軽くなり』ます!

「大気の重さ(比重)」とは逆に、湿度が上がると「大気の粘度」は増します。
とは言っても、粘度増加率は非常に僅かですので、空気が軽くなるほうがやや勝るものの、互いに相殺し合うために、結果として、科学的には大気の湿度が上げっても球の飛距離への影響はほとんどないと言えます。

ham********さん

2019/7/1318:01:11

飛ばなくはないでしょう。北軽井沢嬬恋地区に行けば飛びますよ。