ここから本文です

【Android】アプリ開発の実践的なことってみなさんどうやって勉強しましたか?

jil********さん

2019/7/1318:58:12

【Android】アプリ開発の実践的なことってみなさんどうやって勉強しましたか?

半年ほど前からjavaならびにアプリの勉強を始めました。
初心者用の本2冊と、ドットインストールの有料会員のシリーズ(javaとAndroid アプリ)をこなして、
「まあまあ、作られているコードを読み解く」程度に理解はできるようになりました。

ただ、自分で何かオリジナルを自作するほどの能力はないので
少し込み入った感じのアプリを勉強したいのですが
意外とプチ実践編(いわゆる中級クラス)の教材がなくて困っています。
(ドットインストールって「おみくじ」アプリくらいしかない)

ここから次のステップに行くのに、
みなさんどうやって勉強したのでしょうか。

「おみくじアプリ」「占いアプリ」は同じようなのを沢山勉強したので、
もう少し複雑なアプリ開発の教材でオススメがあれば紹介ください。
有料でもいいです。

閲覧数:
32
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fus********さん

2019/7/1319:12:16

自分がつくりたいものをぐぐりながら実装するんじゃ
ほしい機能がイメージできてるかがだいじ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

aki********さん

2019/7/1319:58:54

昔は、○○を作りながら学ぶプログラミング
みたいな本がよくあった気がしますが、最近あまり見ませんね。

基本的には自分の作りたいものを決めて、それを最小限度の仕様で作ってみる。
最小限度の物でも色々わからないところが出てくるので、調べて完成させる。
できたら少しずつ拡張したり、修整したりを繰り返す。
って感じですかね。
まとまった教材みたいなものはあまり無いです。