ここから本文です

築45年のマンションの購入を考えています。 立地は大阪駅まで二駅の桜ノ宮駅から...

qif********さん

2019/7/1319:50:04

築45年のマンションの購入を考えています。
立地は大阪駅まで二駅の桜ノ宮駅から徒歩5分、築45年、6階建のマンションの約50平米のリフォーム済みの部屋です。
大規模修繕工事は去年済んでいる

そうです。

築45年のマンション、10年後か20年後には老朽化で解体となった場合、解体費用はマンション持ち主が支払うことになるのでしょうか?

マンションの専有面積部分の土地を売却して解体費用にあてても足りないということが起こり得ると聞いたことがありますが、実際どうなのでしょうか。

詳しい方ご教授下さいませ。

閲覧数:
44
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h_t********さん

2019/7/1321:27:35

不動産屋です。

何故に築45年と言うマンションを買うのかが解らないです。

今更、旧耐震の物件なんか魅力ありますか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

lap********さん

2019/7/1320:21:20

解体費は、住人の負担です。

おっしゃるように
売却した土地代だけでは
賄えない事も多いと思います。

特に土地が高くない場所は、
なおさらです。

今後、社会問題になってくると
思います。