ここから本文です

自作pc初心者です。

fiouafi42h9さん

2019/7/1319:54:30

自作pc初心者です。

今回初めて自作pcに手を出してみたいと考えて構成を考えてみました。
「ネットサーフィンや動画視聴、文書作成、マインクラフト等が問題なく行えるスペックのサブpc」をテーマに構成しました。

何か不具合がありそうな点や変更した方が良いパーツなどありましたらご教示ください。
OSはwin10固定でお願いします。
予算は6万円以下で考えているのでパーツの変更がある場合は、その範囲内で考えてくださると
ありがたいです。
何卒よろしくお願いいたします。


[構成]

APU : AMD CPU Ryzen 5 2400G with Wraith Stealth cooler YD2400C5FBBOX
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B079D8FD28/madeinpc-22/re...
¥14,422

マザボ : ASUS AMD B450 搭載 AM4 対応 マザーボード TUF B450M-PLUS GAMING 【MicroATX】
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B07FKV3TVF/madeinpc-22/re...
¥8,197

メモリ : CFD販売 Crucial (Micron製) デスクトップPC用メモリ PC4-25600(DDR4-3200) 4GBx2枚 CL22 288pin 無期限保証 W4U3200CM-4G
CFD販売 Crucial (Micron製) デスクトップPC用メモリ PC4-25600(DDR4-3200) 4GBx2枚 CL22 288pin 無期限保証 W4U3200CM-4G https://www.amazon.co.jp/dp/B07STBLZZD/ref=cm_sw_r_cp_api_i_Vd-jDb3...

¥5,475

SSD : シリコンパワー SSD 256GB

¥4,180

ケース : Thermaltake Versa H18 ミニタワー型PCケース
¥3,058

電源 : 玄人志向 NEXTシリーズ 80 PLUS Bronze 500W
https://www.amazon.co.jp/%E7%8E%84%E4%BA%BA%E5%BF%97%E5%90%91-NEXT%...
¥4,658

OS : Microsoft Windows 10 Home
¥16,667

合計 ¥55,891

閲覧数:
52
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/7/1320:26:16

特に問題なく、「動く構成」かと…。

https://nagamono.net/2018/08/10/ryzen5/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yas********さん

2019/7/1320:30:04

https://kakaku.com/item/K0001172063/
Ryzen 5 3400G BOX

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83...
W4U2666BMS-8G

メモリも価格が上がってますので8GB☓2を購入したほうがいいです、CPUは
3400Gで2400G比べて性能も上がってます。

ken********さん

2019/7/1320:10:31

構成的には問題なさそうです。
用途にCities:Skylinesという都市開発シミュレーションゲームが入る場合、ガチでプレーすると極端なメモリ不足でまともに遊べないかもしれません。

根拠は添付画像参照

構成的には問題なさそうです。...