ここから本文です

私は高校2年の女子で、バレーボール部に入っています。 左の内側のくるぶしが痛く...

axh********さん

2019/7/1320:32:43

私は高校2年の女子で、バレーボール部に入っています。
左の内側のくるぶしが痛く、歩く時にも痛むほどになり病院に行ったところ腱鞘炎と診断されました。
診断から約3ヶ月経ち、1度は気にならなくなったのですが、最

近また痛くなりだしました。
学校にたまたま医大の先生が来ることがあり、見てもらったのですがそこでも腱鞘炎と言われました。
押しても痛くなく、歩行時などに擦れると痛むのではないかと言われたのですが、固定もできず痛みを我慢して練習しています。

スパイカーなのでガッツリ足首は固定したくないし、部活を休むこともできません。
痛みを軽減させる何かいい方法あったら教えて欲しいです。よろしくお願いします
湿布は寝る時貼っています。

閲覧数:
11
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bun********さん

2019/7/1402:04:39

内側縦アーチの入ったインソールか内側縦アーチサポーターで土踏まずを持ち上げれば後脛骨筋の牽引力が減り後脛骨筋不全は楽になります。あと頻回のアイシング。

質問した人からのコメント

2019/7/20 11:55:50

インソールは入れているのでアイシングしてみます!ありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる