ここから本文です

内見無しの賃貸契約について。

アバター

ID非公開さん

2019/7/1321:41:13

内見無しの賃貸契約について。

現在引っ越しを考えている物件があるんですが、未だ入居中で退去が1ヶ月以上先らしく、内見ができません。

本来なら、退去後に内見し契約した方がいいとはわかってはいるんですが、「ペット多頭飼い可」の物件が絶対条件なので、何年も見つからない状態でやっと見つかった物件で、築浅で内装のデザインや間取りも凄く気に入ったのと、収納や家賃も丁度いいので、絶対引っ越したいです。

「多頭飼い」の条件の物件自体少ないのと、物件自体が人気物件らしく、「出回るとすぐ仮契約申し込んで時期が来たら契約の人が多いですよ。」と言われたので内見無しで契約しようと思ってます。

一応、その賃貸の外観と周辺環境は見に行ったんですが、そこは問題ない感じでした。

内見無しで契約した事ある方、問題無く住む事ができましたか?
それともやはり後悔する方が多くありましたか?
お話聞かせて頂けたらと思います。

賃貸情報サイトの写真は広めに写ってるのは理解済みなので、思ったより狭いなどは覚悟はしてます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mad********さん

2019/7/1322:02:04

多頭飼い可の物件はないです。
多頭飼いをしたら、壁や床は痛みますから、入居時のこと、退去時のことをはっきりと決めてあれば、内覧無しでもあると思います。
ここも数少ない民泊可物件なので、内覧無しで決まりました。
退去時、入居時、シャワーを出す、便器に座る、水を流すことをしないでいて、後から言われて困ります。
見ただけでは判らない不具合は最初に確認したほうがいいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる