ここから本文です

ディズニー、トイストーリー3のブルーレイ&DVDをアマゾンで購入しようと思ってい...

hov********さん

2019/7/1322:33:21

ディズニー、トイストーリー3のブルーレイ&DVDをアマゾンで購入しようと思っているのですが、パッケージが白のムービーネックスバージョンと青のムービーネックスじゃないバージョンでは値段が

全く違います。
ムービーネックス付きの方が安いのですがこの2種は何が違うのですか?
ただデジタルコピーの有無だけで、ブルーレイとDVD自体に違いはないですか?

補足説明補足します。Amazonでは下記のように販売されています。

【白いケース】
トイ・ストーリー3 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]¥3,113

【ブルーケース】
トイ・ストーリー3 ブルーレイ+DVDセット(ブルーレイケース) [Blu-ray¥6,980

この2種の違いを教えてください。

閲覧数:
40
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2019/7/1622:48:09

おそらく…

パッケージ内容は、質問者さんの通りでいいのだと思います。

違いは、発売した時期です。

青の方は、おそらく映画をやってその後すぐに発売されたもの、その3年後にMovieNEXで白パッケージが売られました。

MovieMEXはディズニー系独自のパッケージのようで、2013年から販売開始、スマホなどの普及でDVD+ブルーレイ+デジタルコピーの3セットで販売するようになったみたいです。

ブルーのケースの時は、まだmovieNEXでの発売されていない&ブルーレイがそれほどメジャーでなかった2010年に発売されているので、元々の値段が高かったか、ブルーケースの方は今はおそらく製造されていないので、プレミアがついたか…で、値段が高いのだと思います。

内容に違いはないと思うので、安い&デジタルコピー付きの、movieNEXの方で良いのではないかな?

  • mar********さん

    2019/7/1623:27:36

    我が家に、ブルーケースのトイストーリー3があったので、見てみました。

    ブルーレイ・DVDそれぞれに本編+ボーナスコンテンツ(短編や作成秘話とか、たぶんそれぞれ同じ内容)が入っていました。ボーナスコンテンツがmovieNEXの方にも入っていたら、全く同じものになります。

    でも、調べてみたら、青パッケージの当時の発売価格は3990円だったみたいなので、それよりも高額になっているということはプレミアがついた…ですかね?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/7/17 22:50:50

皆さん丁寧な回答ありがとうございました。
プレミアで値段が上がってるとは思ってなかったので驚きです。お安いムービーネックス版で同じものが観れるならそちらを購入したいと思います꒰*´∀`*꒱

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2019/7/1401:00:12

白いケースの方はDVD
青いケースはDVDとBlu-ray

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

編集あり2019/7/1322:55:56

白いケースは、DVDのみです。
青いケースは、Blu-rayとDVDのセットです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる