ここから本文です

ボケ老人の元日本兵に三八式歩兵銃を持たせると急にシャキッとするという治療法を...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1322:41:17

ボケ老人の元日本兵に三八式歩兵銃を持たせると急にシャキッとするという治療法を取ってる老人ホームがテレビで紹介されてましたが、

こんな事あるんですかね??

閲覧数:
65
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/7/1410:23:35

そのような方々の前で「畏れ多くもー」と叫んで見ると面白そう
銃がなくても立ち上がるかもよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

max********さん

2019/7/1415:19:28

元日本兵だけで無く、教練でもやっていましたからね。
銃を持つと
”立て銃”
”捧げ銃”
”担え銃”
勝手に体が動きます。
私もストックでやっています、見た人解らないだろう。

2019/7/1408:11:17

天皇陛下の御為なら、敬礼"

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/7/1323:23:34

軍隊生活や学校の軍事教練をした世代の人にとっては、良くも悪くも苦楽を共にした銃ですから、若い頃の記憶を思い出して、脳が活性化するのでしょうね。
まあ、治療法に賛否はあるかもしれませんが、何もせず座ったり寝たきりの状態のままでいるよりかは、それを持つことでリハビリになるのなら良いと思いますね。
自分も元陸自出身で、現役時代に64式小銃を嫌というほど付き合いましたから、もし自分がボケ老人になって64式を渡されたら、現役時代を思い出していたかもしれませんね(笑)。

vya********さん

2019/7/1322:50:39

元日本兵なら最低でも90歳以上。やらされてる老人は兵隊の経験もないのに かつて自分は日本兵として戦場で戦ったと思い込んでる80代、完全にボケてます。