ここから本文です

私は今中二で吹奏楽部ユーフォニアムをやっています。それからの進路で、横浜市立...

mao********さん

2019/7/1323:16:16

私は今中二で吹奏楽部ユーフォニアムをやっています。それからの進路で、横浜市立戸塚高校の音楽コースに行きたいと思っています。私は小四からユーフォニアムをやっていて、今の中学はコンクー

ルで毎年県大会に行ってるレベルです。そこはどれぐらいのレベルが必要なのでしょうか?また、ユーフォニアムの場合マイ楽器は必要なのでしょうか。今からプロの方のレッスンを受けた方がいいのでしょうか。
ご回答よろしくお願いします!

閲覧数:
64
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2019/7/1403:46:17

入試の実技試験の難易度自体は、吹奏楽部で本格的にやっている人(県大会出場レベルを想定)なら練習すればだれでもできなきゃいけないレベルみたいです。簡単なスケールと簡単なエチュード一曲らしい(内容は公開されているので詳しくは高校のウェブサイトを参照)。

他に受験生がいなければあなたでも十分受かる可能性はありますが、他に受験生がいればその人しだいと言うことになります。ガチで芸大狙っているようなとんでもなく上手い人がライバルになる可能性も多々あります。

できれば習った方がいいと思いますが、最低限音楽コースが開催している中学生のための講習会は受けた方がいいと思います(受験生対象なのか受験とは関係ない講習会なのかはよくわかりませんが)。

ただ、将来音楽家を目指さないなら普通科の一般コースでよいのかなと思いますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mix********さん

2019/7/1411:29:02

将来何をしたいかも含めて、ご両親、担任、顧問、進路指導の先生に相談しましょう。
こんなところで質問したって、貴方の為になる回答なんかつきませんよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる