ここから本文です

https://www.digimart.net/cat01/shop5082/DS05131208/

アバター

ID非公開さん

2019/7/1400:24:35

https://www.digimart.net/cat01/shop5082/DS05131208/

このmomoseのジャズマスは他のものより五万円ほど安く売られているのですが、特価内容は、試奏の影響でちょっと傷あるのと、調節していないからということらしいのですが、それだけでそこまで値が下がるものなのでしょうか?他に何かあるのか、それとも結構普通にここまで下がるものなのでしょうか
僕は以前からジャズマスかテレキャスを2本目のギターに欲しいと探していたところで、上のURLのギターを見つけました。momoseさんが作るギターも以前から気になっていたので、これを見つけて買おうか買わないか迷っているところです。どうか私にネットでのギター選びにアドバイス下さい(__)

閲覧数:
14
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gui********さん

2019/7/1401:15:32

ネットでギター選ぶってのは基本的に試奏しないで買うんで、自分の求める音・演奏性じゃなくても諦める覚悟を持つのが大前提ですね。国産ギターは個体差が少ないですけど、それでも皆無ってわけじゃないし。

予め記載がなければ、その程度の理由で返品不可です。返品不可な以上、再放流したところで少なからず損失が出ます。

ついでに、リンク先のはリサイクルショップが売ってることになっていますが、何故リサイクルショップがモモセクラスの新品を?って疑問が残りますし、リサイクルショップで自主的に自分達じゃ調整できませんって言うんじゃ他にどんな問題を抱えているのかもわかったもんじゃありません。新品でも保証どうなるのさ?ってのもあります。

そういったリスクをまるっと含めてトラブルがあっても自分で対応・失敗したと思うことがあろうが自己責任で割り切れる覚悟があるんであれば、どうぞってのがネットでの買い物です。

覚悟が決まっているんであれば、アドバイスは買い物はお早めにってだけですね。金持ちだったり後先考えない連中ってのはそれなりの数いますんで、お得だ~って飛びつくのは少なからずいます。見ていて悩んでいたら翌日に売れてなくなっていた~なんてのはデジマート・Jギター閲覧者にはよくある話です。

覚悟がデキないんであれば、やめておけってだけです。当たり前ですが、そんなリスクのある買い物は推奨しないんで、通常はネットでの買い物なんぞヤメておけってなります。ただ、覚悟がデキてる人に対し、その人が買い物で何か害を与えるわけでもないし犯罪でもないのに無理に止める理由なんてのはないんで、覚悟がデキているならどうぞってだけですね。

値下げ自体は別に珍しい話じゃありません。ちなみに、俺が知り限りで一番安値にされたのはギブソンのロボットVでメーカー小売希望価格約30万なのに対しイケベでは税込み9万まで値下げされてました。別に破損だの何があったかわけではありません。ただたんに売れなかったからです。店はさっさと売り払いたいモノがあれば適当な理由を付けて値下げします。チョイ傷特価は一番使われる売り文句ですね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/1415:18:46

    保証は一週間だけねってことらしいのですが、自分はそこまでギターの良し悪しがまだわかれるようなところにいないので、それだけの期間でここ変だなーって気づけないと思います。なので保証期間もっとあればな~と思ってまたデジマートで探していたら見つけちゃいました~
    https://www.digimart.net/cat01/shop2460/DS03566225/
    送料込みなんで差額は一万五千円 その代わり保証はメーカーに準ずる形に…とのことなので、10年面倒見てくれます(´TωT`) どっちにいこー(゚∀゚≡゚∀゚) 覚悟は出来てます。momoseのヘッドのロゴあんまり主張してこない感じとか好きですし、長い間画面越しでじーっと見てたんでもうそのブランドが好きになっちゃったのかもしれないですね笑 これは一万五千円払って10年間の保証取るべきでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/20 11:23:58

この夏にmomose置いてあるとこまで行って、試奏しに行きたいと思います。アドバイスありがとうございましたm(._.)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pop********さん

2019/7/1400:53:31

早く買わないと売れちゃうよ!