ここから本文です

ヴィーガンの人とヴィーガン知ってる人に質問です 動物を食べなければ地球温暖化...

kaz********さん

2019/7/1401:21:29

ヴィーガンの人とヴィーガン知ってる人に質問です
動物を食べなければ地球温暖化防止出来ると言ってる人が多いですが(自分がみた限り)
動物を解放しても全体数は変わらないのにどこをどうやっ

て防止出来るのでしょうか
また、野生の人を襲っている熊等を殺すのはアリですか?ナシですか?

補足人に強要してる、本物のヴィーガンの人からすると迷惑に感じる人達の事に対しての質問です

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

use********さん

2019/7/1401:25:25

厳格なものと、緩いもの
食べないだけで殺傷や地球環境は関係ないもの
単なる宗教上の理由で、健康や、地球環境や、殺傷など、一切関係ない物もあります。

• 質問者

kaz********さん

2019/7/1401:27:17

すいません…言葉が足りてませんでした
    (自称)ヴィーガン(アニマルライツ)と言われる人言い分への質問でした

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tjm********さん

2019/7/1414:36:34

>動物を解放しても全体数は変わらないのにどこをどうやっ
て防止出来るのでしょうか?

畜産廃止=強制繁殖の完全停止を意味します。廃止後はファームサンクチュアリー、動物園、牧場ないし各市町村での動物保護、循環式農業及び動物の労働力を欲する国への提供など様々な可能性があり、全数保護とします。
畜産廃止当初は環境負荷はやむを得ませんが、時間の経過と共に動物の個体数は減少し、以降は種の保存を適切に行うべきでしょう。繁殖規制は中国の一人っ子政策を模範としているために論理的に問題はありません。

>また、野生の人を襲っている熊等を殺すのはアリですか?ナシですか?

正当防衛という言葉が当てはまるでしょう。ただし、なるべくは追い払うかたちの防衛方法を考えるべきでしょう。

研究に参加したオックスフォード大学のジョセフ・プーアは、「食糧生産のために多大な環境負荷を生んでいるが、これは我々のニーズを遙かに超える生産量による結果である。我々の消費方法を変えることで、環境への負荷を大幅に削減することができる」と語っている。
全人口がヴィーガンの食生活を送り牛肉や酪農製品の摂取がなくなれば、世界中の農地使用量を75%減らすことができ、絶滅に瀕した野生動物を飢えから救う可能性があるとしています。

>動物を解放しても全体数は変わらないのにどこをどうやっ
て防止出来るのでしょうか?...

mol********さん

2019/7/1411:14:32

迷惑偽ヴィーガンの主張をを知ってる側のものです。
質問者さんの疑問はもっともで、彼らの言い分はおかしいんですよ。

今生きてる家畜たち全部をファームなんたらで保護するとしたら
温暖化防止どころか、屠畜もされない繋がれもしない、去勢手術もされないフリーダムな家畜が増えまくって余計に悪化する未来しか見えないです。
(彼らはつなぐことも囲うことも避妊去勢手術も人間のエゴだからもダメって言ってます)

逆に保護しないで家畜の屠畜や殺処分を肯定するなら
畜産を否定する理由もなくなるわけですし…
環境云々ならぶっちゃけ餌の改良や飼い方の改善でだいぶ変わりますから余計にね。
あと他の人も言ってるけど環境破壊は農耕でも一緒なので畜産だけの問題じゃない。
どっちに転んでも彼らの言い分は理屈が通らないんです。

for********さん

2019/7/1410:38:57

”動物を食べなければ地球温暖化防止出来る”っつーのは、温室効果ガスの1/4が「農業活動」で排出されてるコトを都合よく無視した上でのタワゴトっす。

https://news.livedoor.com/article/detail/13534312/

chi********さん

2019/7/1408:24:36

”” 動物を食べなければ地球温暖化防止出来ると言ってる人が多いですが(自分がみた限り) ”” →

温暖化問題研究家ですが、メタンの大気温度作用を調べてます。メタンでの温暖化は、在り得ないものと判断するのです。メタンでは温暖化は無いでしょうね!

”” 動物を食べなければ地球温暖化防止出来ると言ってる人が多いですが(自分がみた限り) ”” →...

red********さん

2019/7/1408:04:22

いや、そりゃあ肉需要が低下して牧場運営出来なくなったら動物は皆殺しにするしかなくなるから、絶対数は減るよねと。
そうなると暫くは現状の頭数に変化はない。成長過程で潰さない分熱量増加はさけられない。

下のヤベーやつの言う、愛玩動物としての受け入れってのも、色々と突っ込みどころ満載過ぎて頭痛いんだけど、取り敢えずミルク出せない農作業に貢献できない豚は死ねって方針ってのは分かった。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる