ここから本文です

新幹線に乗る際、「2時間くらいならデッキで立ってればいいや!」みたいな場合、指...

nav********さん

2019/7/1401:30:00

新幹線に乗る際、「2時間くらいならデッキで立ってればいいや!」みたいな場合、指定席料金も自由席料金も無く、運賃だけで行けるってことになりますか?

閲覧数:
2,452
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/7/2002:20:05

いいえ。今現在、新幹線には特急列車しか走っていませんから、必然的に乗車券と特急券の両方が必要になります。座席の保証がなくてもよいのであれば、自由席特急券か立席特急券を購入の上、列車に乗ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bay********さん

2019/7/2000:19:59

改札機が自動改札機だから無理。
自由席特急券と乗車券の二枚が必要だね

mk1********さん

2019/7/1919:00:20

新幹線に乗る際、「2時間くらいならデッキで立ってればいいや!」みたいな場合でも指定席料金や自由席料金は必須です。
てか、改札が通してくれない。

n97********さん

2019/7/1810:47:58

自由席特急券が必要です。全車指定で満席の場合は立ち席特急券が発売されますのでそれを買わなければ行けません。

skr********さん

2019/7/1418:45:35

乗車券に新幹線特急券なるものがないと、一切乗れません。
着席は出来なくても、速達面や快適面で新幹線特急券は必要です。

arm********さん

2019/7/1414:35:33

いいえ、乗車券だけでは改札すら通れません。自由席特急券は必要です