ここから本文です

Vシネマ「ミナミの帝王」を子供(小学3年生)に見せようと思うのですが、私は間違え...

ina********さん

2019/7/1401:30:32

Vシネマ「ミナミの帝王」を子供(小学3年生)に見せようと思うのですが、私は間違えているでしょうか?

竹内力演じる萬田銀次郎の物語です。様々な事情を抱えて金を借りにくる人たち、平気で人を騙す悪人...面白いですよね。

私は子供には、お金はしっかりと考えて使わなければならないことや世の中の厳しさ(時には優しさ)について知ってほしいと思うのです。

「ミナミの帝王」は子供に見せるべき作品ですよね?

「ポケモン」や「ドラえもん」みたいなくだらないアニメーションを見せるような子育てはもうやめにしたいと思います。

閲覧数:
28
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ech********さん

2019/7/1408:59:10

>>「ミナミの帝王」は子供に見せるべき作品ですよね?

ちょっと刺激が強いかもしれませんし、経済の構造がある程度分かっていないと物語の内容も理解できないかもしれません。

>>「ポケモン」や「ドラえもん」みたいなくだらないアニメーションを見せるような子育てはもうやめにしたいと思います。

児童文学の名作を読ませることをお勧めします。ポプラ社や偕成社から出版されていた児童文学全集がお勧めなんですが、今もあるんでしょうかね。もしお子さんが男の子であれば、そろそろ『ホームズ』のシリーズや『アルセーヌ・ルパン』のシリーズ、『少年探偵団』のシリーズなどを読み始めてもいい頃かもしれません。

>>私は子供には、お金はしっかりと考えて使わなければならないことや世の中の厳しさ(時には優しさ)について知ってほしいと思うのです。

そういうことを子どもは、御両親の背中を見て学んでいきます。あなた自身がお金を大切にして、人に優しい生き方をしていれば、お子さんは自然にそう育っていくだろうと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる