ここから本文です

のどぐろって美味しいですか? サーモンハラスの美味しさを1とした場合、のどぐ...

kla********さん

2019/7/1404:12:41

のどぐろって美味しいですか?
サーモンハラスの美味しさを1とした場合、のどぐろの美味しさはどのぐらいですか?

閲覧数:
66
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hao********さん

2019/7/1404:16:43

-1
理由
僕はサーモンハラスが最強にうまいと思っている10点満点中8点ノドグロは6点
高級と言う割にそんなに騒ぐほど美味しいか?という感想でした
やはりサーモンハラスがうまい

  • 質問者

    kla********さん

    2019/7/1721:52:09

    参考になります。
    高い魚は味見で終わってしまいますね。

    同じような感想をフグを食べた時に感じました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

白麹さん

2019/7/1720:32:39

あなたの味覚、好みが解らない限り
適当な回答しか出来ませんね。

私はノドグロの方が好きです。

質問者様はおそらくサーモンの方が好きでしょう!

ado********さん

2019/7/1720:12:46

鮭ハラス派です。今は探しても昔のようになかなかいい物がないのです。残念ながら調理法も含め、どぐろが2ランク上だと思います。

2019/7/1720:04:40

同じく1です(^^♪

両方美味しいので!!

同じく1です(^^♪

両方美味しいので!!

2019/7/1407:46:59

では2で。
ハラスは脂の量が多いだけ。
焼いて脂を少し落とすくらいが良い。
煮魚や天ぷらは不向き。
ノドグロは旨味が多い。
刺身や炙りも美味いが、煮魚も良し。
煮ても焼いても美味いので2とした。

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2019/7/1407:34:47

サーモンハラスが1ならノドグロは5ぐらいですかね('_'?)
身に旨味が強い魚ですから刺身はもちろん、焼いたり煮たり揚げたりしても非常に美味しいです(^_^)
少し小さめのノドグロを尾頭付きで具材にした味噌汁がまた濃厚な出汁が出て美味しいんですよねぇ( 〃▽〃)