ここから本文です

男の人に質問。 怒らないから正直に言ってって言われて正直に言った結果怒られた...

aka********さん

2019/7/1404:22:32

男の人に質問。
怒らないから正直に言ってって言われて正直に言った結果怒られた経験はありますか?

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
382
回答数:
16
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

リクエストマッチ

2019/7/1408:18:48

言い終わってすぐに怒られた、と言う経験はありません。ですが、そのことが原因で人間関係が厳しくなった、と言う経験はあります。
一般論で言えば、「正直に言って」とはどのようなことを「正直に言って」と言われたのでしょうか。相手の人間性についてどう思うかを正直に言ってくれと言われたのか、相手の持っている財布について正直に言ってくれと言われたのか、またそれを肯定的に言ったのか、否定や非難するような内容を正直に言ったのかでかなり違ってきますよね。自分の人間性を言われたときと自分には直接関係の薄い持ち物を言われた時では、反応も違います。
人間だれでも人から否定的に言われたり扱われたりすれば腹が立ちます。逆に「おだて」とわかっていてもよく言われれば悪い気はしません。これが人間の心理です。万人共通です。あとはその時、言われた感想をすぐに正直に言うか、心で抑えるかです。
ですから否定的に・非難するようなことを言われれば誰でも起こるのです。それを言葉に出すか抑えるかの違いだけです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tes********さん

リクエストマッチ

2019/7/1405:56:25

世の中、本音と建て前という言葉があるのですよ。

内容にもよりますが、本音を言う事によりこれまでの全ての関係を壊してしまう恐れが多分に含まれるので、本音を言はなければならない状況下を極力、作ることは避けます。
言葉はナイフより相手の傷口を広げ治りに時間を有しますからね。

本音を言って得する奴など「いない」と僕は日頃から考えています。

kum********さん

リクエストマッチ

2019/7/1405:42:59

経験ありますよ、誘導尋問みたいなものです、怒らないと言っといて怒るのは裏切り行為です、知識のの足りない奴のやりかたです。

yum********さん

リクエストマッチ

2019/7/1405:37:08

正直に言えば言うほど何回も怒られました。
愛するが故の馬鹿正直はいけませんね。

neb********さん

リクエストマッチ

2019/7/1405:35:44

あります。

いつもそれで騙される。

嘘つきは泥棒の始まりです。

hit********さん

リクエストマッチ

2019/7/1405:18:30

心にも無いことを言って
真相を知ろうとする
悪賢い言葉です。
気を付けて下さい( ^ω^)・・・。