ここから本文です

自動車保険についてです。 所有者 夫 契約者 夫 主に運転する人 息子(別居) ...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1408:00:19

自動車保険についてです。
所有者 夫
契約者 夫
主に運転する人 息子(別居)
にして契約しておりましたが、息子が事故を起こしたため等級が下がりました。
もう車を利用しないそうで私共

で車を使用しようと思っているのですが、契約者を私にしても息子の等級は引き継がれますか?

閲覧数:
47
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

koi********さん

2019/7/1410:22:45

等級の引継ぎは「記名被保険者」の同居の親族です。

記名被保険者が別居の息子さんの等級は引き継ぎません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cha********さん

2019/7/1408:08:17

あなたが新規契約する場合は6等級からスタートです。
息子さんの等級が7等級以上だった場合、引継ぎの手続きをしたほうがいいと思います。