ここから本文です

コミケ会場でオタクを殴ったら逮捕されますか?起訴されるんですか?

deg********さん

2019/7/1408:56:25

コミケ会場でオタクを殴ったら逮捕されますか?起訴されるんですか?

閲覧数:
115
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mai********さん

2019/7/1411:02:12

もちろん暴行罪の現行犯で逮捕されます。
会場には、トラブル警戒のために東京湾岸警察署の警察官、及び
警視庁からの応援警察官、3000人のコミケスタッフがいますので
まず間違いなく現行犯逮捕されます。

起訴、不起訴は送検されたあとの検察庁の話ですので
なんとも言えませんが、悪意があるとみなされる場合がほとんどですので
起訴されるでしょうねえ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kc4********さん

2019/7/1423:40:02

コミケにいる人たちは連帯感が旺盛ですから、何かあればすぐ、証拠写真を撮る人、スタッフや警備員・警官を呼びに行く人など、自主的に動く人が続出するでしょうね。

加害者は当然、逃れられず即確保。証言を申し出る人も多数で、すぐ犯罪が立件されるでしょう。裁判においても、言い逃れ出来ないほどの証拠写真や証言などが採用されると思います。

fum********さん

2019/7/1413:39:31

やれるもんなら
やってみな!

やれるもんなら
やってみな!

kam********さん

2019/7/1410:35:04

暴行罪とかいうやつで逮捕されると思います

g15********さん

2019/7/1410:21:50

実行してみればいい

どうせ何もできないだろうが

2019/7/1409:44:05

ふつうに警察官はいますし巡回してます。すぐ捕まりますね。
相手がすれば起訴されます。