ここから本文です

「全体の奉仕者」としての公僕こと、国民が納めた税金から、 報酬を得る【公務員...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1409:14:13

「全体の奉仕者」としての公僕こと、国民が納めた税金から、
報酬を得る【公務員】ですが、やはり税金〇棒なのでしょうか?

補足・・・ズバリ!!

皆さんは安定の「全体の奉仕者」無生産、無利益な、
【税で食う公僕】こと【公務員】をどう思いますか?

奉仕者,税金,公務員,報酬,公僕こと,国家公務員,退職金

閲覧数:
52
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2019/7/1412:05:55

公務員の給与は全体の平均で計算されてるけど、中小企業の平均に変えたらいいのにね。
そしたら納得できる給与の額になるのに。

あと退職金がやたら多いから、これも下げるべき。今は平でも退職金2000万近く出てるけど、1000万で十分だと思う。

国家公務員の総合職については、あんなに年収いらないでしょう。今は年収2000万とかもらってる奴らがゴロゴロいるけど、大企業クラスの年収に抑えるべきだと思う。

つまり、国家公務員総合職のキャリアどもをまずは世間一般の給与帯に揃えるのが先決だと思う。

あと、外部機関で監査もするべき。監査機関である会計監査院もあるが役に立ってるとは思えない。外部機関で監査すべきだと思う。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/1412:10:39

    なるほど!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公務員 の求人情報(22,620件)

公務員(事務系)/公務員(事務系)
  • インテグラス株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜800万円
  • 宮城県・その他の勤務地(11)
イーキャリアFA
国家公務員(係長級)
  • 松江地方法務局
  • 正社員
  • 月給23万円〜29万円
  • 島根県松江市東朝日町
jobcafeしまね
【公務員試験講座の業務委託】<講師>募集!(公務員採用...
  • LEC 福岡本校
  • 業務委託
  • 時給3,000円〜5,000円
  • 福岡県福岡市中央区天神
塾講師STATION
総務省|非常勤職員 国際戦略局(宇宙通信政策課)
  • 総務省
  • パート・アルバイト
  • 日給8,348円〜10,411円
  • 東京都千代田区霞が関
総務省
国家公務員並みの退職金を支給 生活支援員 正社員
  • 社会福祉法人ひまわり福祉会
  • 正社員
  • 月給21.4万円〜26万円
  • 愛知県名古屋市名東区梅森坂・その他の勤務地(5)
DOMO!NET
特別職国家公務員(陸上・海上・航空自衛官)
  • 自衛隊帯広地方協力本部 釧路出張所
  • 正社員
  • 月給17.9万円〜18.8万円
  • 北海道釧路市
シゴトガイド
日勤のみ/正看護師 病院(救急外来・常勤)
  • 国家公務員共済組合連合会 呉共済病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 広島県呉市西中央
看護roo!
看護師・准看護師(病院)
  • 国家公務員共済組合連合会 九段坂病院
  • 正社員
  • 月給27.4万円〜
  • 東京都千代田区九段南
医療WORKER
【大阪】公務員教員 ~CMでおなじみの大手専門学校~
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
ランスタッド
【契約社員】未経験OK!専門学校で教員のお仕事(公務員...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 正社員
  • 年収290万円〜450万円
  • 大阪府・その他の勤務地(1)
ジョブチェキ!

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yso********さん

2019/7/1409:20:04

税金〇棒とは、報酬に見合った仕事をしていない公務員だと思います。
全員が税金〇棒ではないでしょう。