ここから本文です

貴景勝は、2場所連続の負け越しが確定し、秋場所は関脇転落が正式に決まり、在位二...

chi********さん

2019/7/1410:09:35

貴景勝は、2場所連続の負け越しが確定し、秋場所は関脇転落が正式に決まり、在位二場所最短で陥落、しかも本格的な稽古再開の目処も立っていない、とのことですので来場所10勝以上はちと厳しいでしょうか。

貴乃花親方でしたらどのように対処されたでしょうか。
復活ではなく、再度三場所33勝で大関になった場合も使者が来るのですか。

閲覧数:
100
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aec********さん

2019/7/1816:02:19

①リーチのなさ
②ケガのひどさ
再昇進はかなり難しいですね。が、酒に逃げれば照ノ富士のように病気とケガのコンボになってしまう。

  • 質問者

    chi********さん

    2019/7/1816:08:10

    全く稽古が再開できていないとのことですから、重症なのでしょうね。
    寺尾さんが、『阿炎に元小結で終わらせるわけにはいかない』とありましたが、こちらは、もしこれで終わっても元大関ですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hag********さん

2019/7/1814:23:00

貴乃花・・・一時の時の人だったね、もう忘れられた過去の人です。
押し相撲だったから、特に足腰が強く無かったらダメなんだから、復帰しても負けて落ち続けで忘れられる力士になるでしょうね、でも引退して指導してますかね?押し相撲の指導ってどうですかね魅力無いよ。

min********さん

2019/7/1813:15:51

貴乃花なんか何もできやしないよ。
現に自分の都合だけで、弟子は何も解らないうちに、一人だけトンヅラを忘れたの・・・・・・・・・・?。
貴景勝の大関昇進パーティーの4000万以上の祝儀金にしても、父親がらみだそうですが、金銭問題で随分滅茶苦茶な騒動になってるそうですよ。
それもこれも、貴乃花の育て方が悪かったのでしょう?。
とにかく貴乃花なんて相撲界から追放されたような者ですし、今更相撲に少しでも関わってもらいたくありません。

oni********さん

2019/7/1518:41:56

15日から改めて治療とリハビリに入るというような状況らしいですから、なかなか難しいのではないでしょうか。巧拙は別にしても相撲の型は1つですから駄目なときはどうにもならないと思います。

貴乃花親方だったらというのはわからないですね。彼の厳格さがどちらに働くか。「相撲がとれないのに出場していいと思っているのか」という気もしますが昔ながらの気構えで「簡単に休むな」という気もします。どちらにしても貴景勝の納得度は違うと思いますが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

hbg********さん

2019/7/1418:09:22

使者うんぬんの話は2016の回答が正しいぞ。
俺は来場所の10勝はかなり厳しいと思う。
以降の三役で33勝もかなり厳しいと思う。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bar********さん

2019/7/1413:45:10

10勝の特例復帰がかなわず、再度三役で33勝をクリアして大関に再昇進する場合は使者来るよ。

前例が魁傑の一度しかないけど、この時は使者は来た。
魁傑は二回目の大関昇進の時には、よく言われる「大関の名を汚さぬよう」が使えず(一度陥落して汚してしまったため)、口上に困ったとか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる