ここから本文です

なぜ研究室の教員は講義では全く怒らないのに、研究室では別人のように毎日怒鳴り...

chi********さん

2019/7/1410:49:35

なぜ研究室の教員は講義では全く怒らないのに、研究室では別人のように毎日怒鳴り散らすのですか?

閲覧数:
57
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2019/7/1413:34:19

それはね、研究室の学生さんは「自分の子」だからだよ。
愛情がなければ、怒鳴り散らして叱ることに体力を使う気になりません。

お父さんが自分の子を叱っても、同じ行為をする他所の子まではなかなか叱らないのと同じです。

以上、個人的な見解でした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sup********さん

2019/7/1504:23:00

ストレス発散ですよ

一般家庭でも居るでしょ、「外面」は良いのに、家に帰ると豹変するっていうタイプ・・
それと同じですよ・・笑

プロフィール画像

カテゴリマスター

toy********さん

2019/7/1410:59:36

講義では学生が悪い点を取ったとしても教員には不利益を被らないからです。

研究は学生が出来ないと本人の指導力を問われるからです。