ここから本文です

先日古いノートパソコンを貰ったのですが、使い方がさっぱりわかりません。 製...

nek********さん

2019/7/1410:59:26

先日古いノートパソコンを貰ったのですが、使い方がさっぱりわかりません。

製品はLL750/SでWindowsvistaです。

ツイッターなど開くと旧バージョンのInternet Explorerを使用していると表示されます。

まずはWindows7に

アップデートすればいいのでしょうか。

コントロールパネル→
システムとメンテナンス→
Windows Update
のページにすると
更新プログラムを確認していますになっていますが、まったく次へ進みません。

こちらは何か対処法があるのでしょうか。

詳しい方回答よろしくお願いします。

新しいパソコンを買う気はありません。

閲覧数:
101
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2019/7/1715:56:19

VISTAでは、更新プログラムの提供は終わってるはず。

うちでは、WindowsXPだったノート型をLinuxMint32を入れて、YahooGyaoが動画を配信してるのですが、これがみれるようになった(たぶんHTML5)ので、小学生の娘に預けています。

管理権限はありません。

もう一台、WindowsVISTAだった機体ですが、Windows7-32のパッケージ版を持っていたので、こちらを入れてます。システム調整用なので、インターネットに接続する要件も無いし、これで良いです。

捨てるのに、有料だったのですが、料金を支払って捨てる選択ではなく、あなたにアゲタのですね?

背面に「PCリサイクル」ステッカーがあれば、無料で引き取ってくれます。

捨ててください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aji********さん

2019/7/1714:00:16

そのPCの搭載OSは、(入れ替えていなければ)Windows Vistaです。

その①:ネットに接続してWindows7にアップデート は出来ません。

その②:更新プログラムが、まったく次へ進まないなら、現状で使用する。

その③:現状では使用出来ないという事は、そのPCは壊れているのです。

その④:壊れてはいない。という事なら修理に出しましょう。

その➄:自力で頑張ってみる
下記は、LaVie Lのサポートサイトです。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PR...

aru********さん

2019/7/1709:02:24

それは、ごみの処分を任された、ということ。
使い物にならないので(お金かけても、たいしていいPCにはならない。むしろ金かけても使えるようにはならないような。)処分しなさい。

yto********さん

2019/7/1513:18:18

>まずはWindows7にアップデートすればいいのでしょうか

↑そういうことは出来ません。

「パソコンでこれがしたい」と言う目的はあるのでしょうか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

dio********さん

2019/7/1513:12:36

誤:貰った
正:体よくゴミを押し付けられた

そのパソコンは古すぎて使い物にならないので、とっとと処分する。
新しいパソコンを買う気がないということは、パソコンを使う気がないということ。

typ********さん

2019/7/1512:31:27

メモリー4GBにし

SSDSSD128GB購入
windows10ホーム購入

またはでなきないと
無駄なので
ネット接続可能のパソコンでマイクロソフトホームいって
windows10ホームの64bit版をダウンロードして
DVDに焼いて試すか


windows以外のOSを使うかubuntuなど

廃棄か

三択です

ビスタをSSDメモリー増設 10にした経験者です

最低2.5万円かかりますよ