ここから本文です

ソロツーリングキャンプを始めたいと思っています。

hsd********さん

2019/7/1411:09:17

ソロツーリングキャンプを始めたいと思っています。

これ買って良かったと思えるオススメのギアを教えてください!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hdu********さん

2019/7/1614:19:54

伸びチジミする火吹き棒。
→ 200円程度で焚火が劇的に快適になる。
折り畳みウォータージャー。
→ ジャバラに畳めるキャプテンスタッグの商品。5L入るのでソロなら十分。
折り畳みコット。
→ 数千円~数万円。マットも良いが夏は確実にこっちの方が快適。
メッシュの焚火台。
→ 今のところ一番使っている焚火台。結構な重さに耐えるので調理もしちゃう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

him********さん

編集あり2019/7/1820:24:28

オススメと言う程の物ではないけど、クッカーはアルミにしておいた方が無難。
チタンも流行りだけど、ちょっと、目を離すと、すぐに焦げ付くので。
うどんを茹でようとして、ほんの1分、目を離したら、お湯から煙がモクモクと出たこともある。
まぜていれば、大丈夫だけど。
ご飯とか、カレーなんかは難しい。

shi********さん

2019/7/1622:51:58

地味ですけどメモ帳と鉛筆が良かったですね。
何故かわかりませんがスマホなどのテキストと違い、何を書いても気恥ずかしさが全く無いです。
一人で考え事をして、とりとめのない文章や絵を書き留めるのは案外楽しいです。

auu********さん

2019/7/1423:02:09

良いものはいっぱいあるのだろうけど、人がよいと言ってるものを初めての毒具として買い揃えたって、ふーんそんなものかと思うだけだよ。
良い。感動した。って感じるにはそれ以下の道具で無駄な苦労をしたり、痛い目を見たりした反動なんで、そういう経験なしでいきなり正しい回答に辿り着いてもなんの感情もわかないと言うのがオチ。

いっそ誤解と思いこみに基づいて正しいと思ったものでやってみてから答え合わせとして道具を入れ替えて行く方が満足度は高い。

答えを聞いてやってみて、ふーんそうですかとしか思わないのなら、趣味としては長く続かず無駄な投資をしただけになる。

今の季節は、安物特売品でも死ぬことはないから安易に考えて簡単な道具で始めてみた方が、おすすめとか、定番とか、無難とかの製品がなぜそう言われるのか知るいい機会だよ。
定番や無難なものを基準にすると良いもののハードルはとんでもなく高くなる。

szr********さん

2019/7/1418:56:55

ネイチャーストーブ系の焚き火台あると、暇つぶしになる。二次燃焼見てると楽しいですよ!

bas********さん

2019/7/1416:47:55

防水大型ダッフルバッグですね。
タナックスのキャンピングシートバッグ2は殿堂入り級の逸品ですが、長期ツーリングだと防水じゃないのが残念になってきます。
防水のバッグは良し悪しがあって個のみがわかれる所ですが、トップケースと併用でキャンプ場まで使わないものを入れておくのには便利ですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる