ここから本文です

岡山の最上稲荷って備中高松駅から歩いて行けますか? バスとかはないんですか。 ...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1412:52:59

岡山の最上稲荷って備中高松駅から歩いて行けますか?
バスとかはないんですか。
最上稲荷は「日蓮宗」らしいですが、なぜ「稲荷」なんですか?
宗教に詳しくないので教えてください。

閲覧数:
25
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ota********さん

2019/7/1709:16:31

そりゃ歩いていけます
歩けば、表参道の入り口まで30分程度、本殿までは40~45分程度かかるかな・・・

昔は、バス路線がありましたが、数年前に廃止になりました

Q:最上稲荷は神社ですか。お寺ですか
http://www.inari.ne.jp/faq/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bor********さん

2019/7/1821:55:57

歩いたら結構距離あるよ。

str********さん

2019/7/1821:43:22

歩いて行けるかどうかということについて回答します。

歩いて行こうと思えば距離はどうであれ行ける。
日本に車や鉄道がなかった頃の日本人は東海道やらいろんな所を徒歩で旅していたのだから、歩いていけないはずがない。現代人が怠けて楽したいと思っているだけです。
歩きたくない場合はタクシーしかない。