ID非公開

2019/7/14 13:14

33回答

睡眠薬や不安薬でうつ病が悪化して、考えられなくなることってありますか?

睡眠薬や不安薬でうつ病が悪化して、考えられなくなることってありますか? 睡眠薬を多く飲むと次の日頭が回らなくなるような気がするのですが、これは、うつの症状なのかそれとも睡眠薬の副作用なのかいまいちわかりません。睡眠薬の副作用なら睡眠薬を減らすべきだし、うつの症状ならば抗うつ剤を増やそうと考えています。だれが教えてください助けてください

うつ病207閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

>睡眠薬を多く飲むと次の日頭が回らなくなるような気がするのですが、これは、うつの症状なのかそれとも睡眠薬の副作用なのかいまいちわかりません ここに答えが書いてあります 睡眠薬を多く飲んだ次の日に頭が回らなくなるのなら薬が原因でしょう 薬は極力増やさないほうがいいよ 薬以外で治す努力をしたほうが良い 薬いっぱい飲んでると自分が何の病気かわからなくなる

その他の回答(2件)

0

頭が回らなくなる。・・・睡眠薬の副作用です。睡眠薬を減らすべきです。 抗不安薬でうつ病が悪化・・・悪化します。抗うつ剤を増やすとうつが悪化します。 症状は一時的に抑えたかに感じますが、抗うつ薬は脳の中枢神経を壊すので、うつ病は悪化します。 少しずつ慎重に減薬するしかありません。ただし禁断症状と地獄のたたかいだと思います。