ここから本文です

今度引っ越しをするんですが、 冷蔵庫、洗濯機、ソファーなど処分しようと思うん...

tei********さん

2019/7/1414:23:53

今度引っ越しをするんですが、
冷蔵庫、洗濯機、ソファーなど処分しようと思うんですが、専門業者?にお願いするのが一番いいでしょうか?

補足あと使ってないアナログテレビ、テレビ台、食器棚もあります!

閲覧数:
40
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pho********さん

2019/7/1414:54:14

冷蔵庫と洗濯機は家電リサイクル法でリサイクルの義務がありますので、最寄りの家電量販店に依頼して引き取りに来てもらいましょう。なお、多少のお金がかかります。

ソファーはあなたのお住まいの自治体の規定に従って粗大ゴミとして出してください。

回収の専門業者にまとめて依頼しても良いのですが、結構値段が高くなると思います。

  • pho********さん

    2019/7/1415:35:32

    テレビは冷蔵庫と同じく家電リサイクルです。
    テレビ台と食器棚はソファーと同じく粗大ゴミです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

wal********さん

2019/7/1422:53:43

家電家具引き取り業者ですと、確かに手間はかかりませんが金額は覚悟が必要です。比較的安く済ませるには、家電は量販店などに頼んでリサイクル料金と搬出料金を支払って無くし、家具は自治体の有料粗大ゴミに出せば1/10位で済みますよ。ただしゴミステーションまで自分の力で運ぶ必要は有りますが。

h11********さん

2019/7/1415:55:36

リサイクルショップ が一番です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

cid********さん

編集あり2019/7/1417:44:25

運搬の手立てがなければ、業者に依頼することになりますが…
冷蔵庫・洗濯機は家電リサイクル法の対象でリサイクル料金が、運賃の他にかかります。
https://www.meti.go.jp/policy/it_policy/kaden_recycle/

使用状況にも依りますが、
ひょっとすると、リサイクル業者(ショップ)で買ってもらえる(もしくは無料で引き取り)かもしれません。
問い合わせをしてみてはどうですか?