ここから本文です

wordについて質問なのですが、1番下に余白を大きめに作りたいのですが、余白を作る...

wax********さん

2019/7/1415:14:13

wordについて質問なのですが、1番下に余白を大きめに作りたいのですが、余白を作ると2ページ目に入ってしまいます。余白を作っても1ページに収めるためにはどうすれば良いのでしょうか?

余白,タチトンボ,ワード,本文枠,ページ全体,回避策,セル

閲覧数:
76
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

a_a********さん

2019/7/1419:32:39

ページ設定で行数を増やします。





質問の内容には関係のないことですが、
セル内の文字配置に誤りがあります。

「参加者」のセルは2行目に文字を入れず、上の空白行を削除し、中央揃えを使用します。「参加希望日」も同様です。

ページ設定で行数を増やします。





質問の内容には関係のないことですが、...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yhn********さん

2019/7/1417:28:18

>1番下に余白を大きめに作りたいのですが余白を
作ると2ページ目に入ってしまいます

Wordでいう「余白」というのはあなたがおっしゃって
いる意味と全く違います。
その意味を回答者達と合わせないと質問、回答が全く
噛み合わなくなります。
添付された写真をみるとWordのページ全体(上方)が
表示されていません。ページ全体が表示されて初めて
質問のやり取りが可能になります。

通常Wordのページには上下左右に4つの ∟ に
囲まれた部分がありこれを「タチトンボ」と呼んで
いて、その中(内側)を本文枠、タチトンボの外を
「余白」と言っています。
これでおわかりになるかと思いますが余白を大きく
すると本文枠(※あなたは多分この本文枠の下の方
を多く取りたいとおっしゃっている)かと思いますが
ほんとうの意味の余白は大きくすると、本文枠は小さ
く(少なく)なるのです。
なのであなた流の「余白」という言葉は誤解を招き
ますので絶対に使わない方がいいです。

で質問の本題に入りますが、本文枠部分が改行などで
下にある左右のタチトンボを超えると次のページへ
移ってしまうのです。

回避策としてはページぎりぎりまで下の余白部分を
少なくするとか、ページ全体の本文の行間を詰める
とか小さいフォントサイズに変更するとか、表を
縮小するとか、方法はいろいろあります。
とにかく本文枠を広くすればいいわけです。

不明な点は返信してください。