ここから本文です

「チコちゃんに叱られる」の終わりの方で縁側に止まっているカラスのキョエちゃん...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1416:12:36

「チコちゃんに叱られる」の終わりの方で縁側に止まっているカラスのキョエちゃんの言葉遣い、態度、すべてが嫌いです。

ブラックジョークを理解できないつもりはないのですが、上質なブラックさとは思うことができません。

温和なキャラクター岡村にたいし、「オカムラのバカー!!」と、何の脈絡もなく言い放つ。
それに対してもまったくキレたり責めたりしないでヘラヘラ笑っているオカムラというキャラもおかしい。
いじめっ子が一方的に弱くて人が弱そうな相手に悪態をついているだけに見えます。
キョエちゃんを許、あれを面白いと思える人は、何が面白いのか教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ぐたぐたさん

2019/7/1417:53:03

まったくと関係のない話に近いんですが、「出川哲郎さん」はいいともがあるくらい(結婚して直後ぐらい)まで「出川」っていうあだ名でした。
岡村さんも、若かりし頃からそこそこまでは「呼び捨て」があだ名だったりします。

ちなみにキョエちゃん自体「みんなのうた」で槇原敬之さん提供楽曲で歌が出ております。
https://www.youtube.com/watch?v=plyX9g2IAls
曲の中にも槇原さんからのメッセージを含めて、番組とリンクされているらしくそれがだと思われます。(それが質問の意味)

ちなみにですが、全く関係ないですが、下の画像はあります。

まったくと関係のない話に近いんですが、「出川哲郎さん」はいいともがあるくらい(結婚して直後ぐらい)まで「出川」って...

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/19 22:17:42

ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる