ここから本文です

NBA 過大評価されてる選手を挙げてください。理由もお願いします。

アバター

ID非公開さん

2019/7/1416:48:19

NBA 過大評価されてる選手を挙げてください。理由もお願いします。

こういうのが苦手な方はスルーしてください。

個人的には

ドレイモンド・グリーン
・味方のおかげで常にオープンで撃ててるのに低確率なシュート成功率。
・オープンでも決定力がないからディフェンスに空けられている状況でパスコースを探しているだけなのに、何故か視野が広いと言われている。
・ディフェンスでもDPOYとった割にカバーが来ず1on1だとポッと出のシアカムにもボコられる。
・総じて味方ありきの選手。

カイリー・アービング
・トレード要求するくせに勝たせる力もリーダーシップもない。
・お望み通りエースでサポメンにも恵まれてる環境のセルティックスでもロクな結果を出せずまた自らの意思で移籍。
・元々プレーオフに出れないドアマットエースだったのがレブロンが来て優勝できただけの人気先行な選手。

アンソニー・デイビス
・スーパースター扱いだがホーネッツ/ペリカンズでプレーオフに出たのはたった2回だけで、それ以外の年は34勝が最高。イーストでもチームをまともにプレーオフに連れて行く力がないということになる。
・優秀な選手だが、あくまで現状だと一般的に格下と見做される、リラード、グリフィン、バトラー、デローザン、ビール、オルドリッジなどのエース格より持ち上げられすぎな印象。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/7/1600:58:45

カイリー・アーヴィング
・All NBA に最も相応しくない選手
・シューターとしては高く評価してるけどゲームメイク力が乏しい
・リーダーシップもないケミストリーブレイカー
・ボール要求選手が多いのにボールシェアが下手
・ピック&ポップとアイソが主体のチームなのにアジャスト出来ず
・ブレッドソーとバックスディフェンスに手も足もでず白旗上げてサボタージュ

ラッセル・ウェストブルック(好きな選手だけど…)
・自称No.1ディフェンダーと称しているが,スイッチの判断が悪い(少しでもファイトオーヴァーをするべき),シュートチェックも微妙,オフボールとヘルプが悪い
・キャッチ&シュート,プルアップジャンパーの精度が極めて低く暴走することもしばしば

※似たタイプではブレッドソー,ウォール(ブレッドソーやウェストブルックほどではない)のドライブとプルアップジャンパーも近いが,フリーですら全速力でシュートしてボディーコントロールとシューティングメカニズムを狂わせていると思ってる.

エヴァン・ターナー
・ディフェンス悪い
・ロンドタイプのアシストしかできない
・シュートも入らない

テリー・ロージア
・ゲームメイクは並以下
・シュートセレクションが悪い
・アンダーサイズでディフェンスが悪い

【怪我の影響もあると思うけど…来シーズンも戻らなかったら過大評価】
ゴードン・ヘイワード
・以前のようなキレがない
・フリーでも入らない
・怪我を恐れているのか消極的

【過大評価の予備軍】
ベン・シモンズ(バスケIQは極めて高いと断っておきます)
・ドリブルが下手なのかトランジションでポロポロボールを落としてTOを量産
・ブレッド・ブラウンHCの起用法も悪いのもあるが,アウトサイドのジャンパーが皆無なためか,ダウンストレッチでインサイドでオフェンスリバウンドするだけで空気

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/7/1620:28:33

丁寧な回答ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/21 01:36:27

いろんな意見が聞けて面白かったです。みなさま回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cla********さん

2019/7/1918:04:52

ドレイモンド・グリーンに関しては過大評価「だった」というべきじゃないですかね。オールスターは最初の1回以外はモロ忖度で入ったようなものでしたし、彼をNo.1PFだという人もいましたが、今はオールスターにも順当に漏れ、No.1だと言う人も消え去りました。「優秀な脇役」という今の評価が妥当だと思います。

質問者さんのADの理由と殆ど同じですが、カール・アンソニー・タウンズもスタッツは派手だけど勝利に結びついてないので過大評価が始まっていると思いますね。

cal********さん

2019/7/1622:41:24

アンソニーデービスもカイリーアービングもチームを勝たせられてないわりに評価が高いという意味では私も質問者さんと同意見です。ただグリーンに関しては彼の価値はシュートやスタッツではなくバスケIQとDF GSWへの貢献度から高い評価だと思ってます。
他に過大評価といえばトバイヤスハリスやウィギンスや下位チームのエースだった選手ですね。下位チームでスタッツで毎試合20点平均残してMAX契約をもらっている選手はほとんどが過大評価だと思います。GSWのハリソンバーンズがダラスへ行って平均19点を残せたように上位チームのスタータークラスならだれでも下位チームいけば平均15~20点は残せると思ってます。最近はNBAはサラリーが高すぎます、アダムスに25ミリ$とかやりすぎ。ベンシモンズも一向に成長の気配がないのにMAX契約。チームの重荷にならなければいいですがねえ

月音さん

2019/7/1618:05:00

グリーンは過大評価ではないと思いますね彼はディフェンス面ではリーグでもトップですしやはりアービングですかね派手なプレイが多いから日本では評価されてるのでしょう

jou********さん

2019/7/1519:51:29

グリーンって多分ナンバー1PFとか言われてるからいけ好かないんやと思っています。

グリーンのオフェンスなんて誰も当てにしてなさそうですね。
ロッドマンみたいにたまに爆発すればいいと思っています。

アービングは完全な過大評価でしょう。質問者さんの言うとおりです。レブロンの2番手嫌で移籍し最高のコーチ、選手ともにいるのにチームがCF行ったときはアービングいないという皮肉(笑)

ただのお祭り男です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2019/7/1512:20:31

過大評価とはあなたの場合は「自分が感じたもの」という物差しですよね?それだと、人それぞれですし、批判もあるでしょう。

結局プロはお金です。過大評価というのは仕事に対してサラリーが高い人だと思うんですよ。そういう観点からだと、
・ラッセル・ウエストブルック
・クリス・ポール
・ゴードン・ヘイワード
・オット・ポーター
・アンドリュー・ウィギンズ
・ハッサン・ホワイトサイド
・ケビン・ラブ
・チャンドラー・パーソンズ

上にあげた選手は給料ほど仕事をしてるとは思えない。この中だとまだウエストブルックは仕事してますよね。ヘイワード、ポーター、パーソンズはひどい。ヘイワードとパーソンズは怪我もあるけど。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる