ここから本文です

インドネシア地震!!

adm********さん

2019/7/1419:22:16

インドネシア地震!!

どうでもいいですか?
7.3

閲覧数:
38
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mgm********さん

2019/7/1419:23:01

うん。どうでもいい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yos********さん

2019/7/1420:11:41

ジャカルタ発のロイター電では、今のところ顕著な被害は報告されていません。

● Quake with 7.3 magnitude strikes in eastern Indonesia: USGS
https://in.reuters.com/article/us-indonesia-quake/quake-with-7-3-ma...

ジャカルタ(ロイター通信) - 日曜日にインドネシアの東部地域のMoluccasでマグニチュード7.3の地震がTernate市の南東を襲った、とUS Geological Surveyは報告した。
USGSによると、地震はテルナテ島の南東南東168 kmの場所で深さ10 km(6マイル)のところで発生した。
インドネシアの気象庁は、地震による津波の可能性はないと述べた。 約30分後に5.8のマグニチュードの余震が続いた、と機関のウェブサイトは示した。

地震による損害や死傷者の即時報告はありませんでした。
地震の震源の近くで、南ハルマヘラの摂政に拠点を置くインドネシアの防災機関の当局者であるIksan Suburは、「インフラストラクチャー損傷の報告はまだない」と述べた。
海のそばに住んでいる人々の中には、より高い場所に移動し始めている人もいる "と彼は電話で老人のロイター通信に話した。

==========================

しかしGDACSの試算では100km圏内に約83,000人がおり、30km圏内でも10,000人を超えているようです。

そのため安易には無視することができない状態ですね。

ジャカルタ発のロイター電では、今のところ顕著な被害は報告されていません。

● Quake with 7.3...