ここから本文です

8月に韓国旅行に行くともう決めていたのですが今日韓関係がよくありませんよね

アバター

ID非公開さん

2019/7/1419:49:30

8月に韓国旅行に行くともう決めていたのですが今日韓関係がよくありませんよね

政治同士の問題で市民同士は関係ないと思うのですが今はやっぱり旅行に行かない方がいいんですかね?

閲覧数:
964
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y42********さん

2019/7/1420:38:38

自己責任なので、お好きにすればいいと思います。

ただ、行く場合は、途上国並の準備でのぞみ、
スリや詐欺ボッタクリは当たり前。レ○プ犯罪は世界4位で日本政府の公式HPにも警告が出てますし、食の安全と病気にも十分にご注意を。
各種予防接種と常備薬、食中毒対策が必須です。

防疫の観念が後回しなので、マラリア、狂犬病、結核、エイズ(風俗は利用しない事!)など、妙なものが流行ってます。
韓国を先進国やそれに準じる衛生基準があるとは、間違っても考えちゃ駄目です。

よほどの高級店でない限り、韓国で提供される料理や酒は、高確率で他客の食べ残しや残飯再利用が混ざります(※コレ、最近は問題視されるようになりましたが、20年前は再利用は食文化でした)。

キムチをバスルームの浴槽で作る、スペアリブは骨と肉を接着剤で偽装、加工品工場は虫や腐った材料、大腸菌問題など、
食の安全は中国より少しマシな程度で、食関連は社会問題になっています。
日本翻訳記事でも事例はいくらでも拾えます。

韓国人の知人に韓国を案内してもらった事がありますが、韓国人は韓国の料理店を信用していないため、外食ではキムチを焼いて(熱処理して)食べた方がいい等の地元アドバイスを色々レクチャーされました。

韓国人や在日韓国人で、韓国旅行のリアル注意点のハウツー本やハウツーサイトを提供している人が多いため、参考にして下さい。
ネガティブ面を書かない旅行本だけを参考にすると危ないです。
http://blog.livedoor.jp/kanedashoji70/archives/cat_1201087.html

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/1500:41:52

    いい部分だけを見ていては危険だと言うことですよね。確かに近いとは言っても文化が違いすぎる国だと思います。もちろん夜は危険だし男性からの何かも警戒しなくてはいけませんよね。しっかり調べてから行こうと思います。丁寧にありがとうございました

  • その他の返信(3件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/7/15 16:19:47

丁寧にありがとうございました!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dam********さん

2019/7/1420:39:30

韓国行くなんて勇気ありますね。

私は普段でも無理です、何されるか分からない。

反日教育された国が、もしも例えばアメリカでもフランスでもいいですが、行くの怖くないですか?

日本がもしも反米教育してたら?
自分が相手にどう感じるか?

韓国に行く日本人が理解できないです…
すみません批判する訳ではなく、政治と文化は別という理性は、個人の判断だから基本無理だと思ってます。

cso********さん

2019/7/1420:09:29

特に何か怖い思いをするとかはないとは思うけど、街中で過激派がデモとかやってるのは見るかもしれんね
あと、日本人はバカにされても結局韓国好きなんだろ?と見られる可能性がある

fat********さん

2019/7/1419:58:06

私なら敵性国家にわざわざ外貨を提供する真似はしませんけどね

まぁ、そんなに影響しないんじゃないですか?

日本製不買運動ってのもごく一部の活動家がやっている
話だし、殆どの韓国人は「支持はするけど参加せず」と
いう姿勢らしいからね

ただ、すくなからず日本人に対して悪意をもっている輩
は必ずいるから、そこは肝に銘じるべきだと思いますよ

nic********さん

2019/7/1419:57:09

男性でも日本語話していたら 危ないかも チョッパリ呼ばわりされますよ
女性なら尚更 レイプ王国ですから 暑くても露出度の高い服着てタクシー乗ったら
どこに連れて行かれるかわからないからね〜

eeh********さん

2019/7/1419:53:18

市民同士は関係ないといっても前回のレーダー照射の件では99%の韓国民が韓国軍を支持していますからね、おかしいんですよそこの国は!