ここから本文です

父が5ヶ月前に肺がんから転移で亡くなりました。 その間に脳内出血で倒れ、後遺症...

xge********さん

2019/7/1420:57:11

父が5ヶ月前に肺がんから転移で亡くなりました。
その間に脳内出血で倒れ、後遺症で考える力、理解力もなくなりました。
転移後ならまだしも転移前に。沢山話したい事や色々ありましたが父が癌の転移を恐れてたので可

哀想に思い今後の相続の話しや今まで伝えたかった事などは言いづらくて話せませんでした。

結果、父は他界して相続人が集まり。
調べた結果、長年同居した内縁妻にほとんど預金を内縁妻名義になってしまい。
俺たちには少額の貯金。
そして価値がない土地が沢山残されました、相続税はもちろん売れない土地ばかりが残されました。
俺たち息子2人は内縁妻に可愛がれながら育てられたなら文句は言いません。むしろ当たり前だと思います。逆に育てられ僕たちは悲しい思いしかありません。もちろん僕たちがバカだったから、この結果だと重々承知です。
父が今でも生きてさえいれば言うことはありません。でも亡くなり、嫌がられた内縁妻に多額のお金。僕たちに残されたのは売れない土地
相続税。
悲しいです、父が生きてさえいればお金は要らないくらいの気持ちです、もちろん人間やはりお金は!って言う気持ちは否定出来ないのは事実ですが。でもそれ以上に父の死が悲しくて悲しくて仕方ありません。内縁妻に多額のお金、帰ってくるのは難しいのはわかりますが、納得いきません、普段毎日こんな事を考えて生きている訳ではありませんが。
自分が働いている職場で辛い思いをするたびに思いだしては悔しく、そして父が情けなくなります。僕は皆さまに理解を頂ける立場ではない事もわかります。ただ誰かに聞いてもらいたいだけかな。僕はうつもかかえてるからこんな感情になってしまいますが。普通の方から見たら何甘えてるんだよですよね。
このケース、同じ様な体験がある方話し相手になってください。
ダラダラとまとまらない文面にて失礼します。

当方51歳 息子1人 娘2人
妻は当方若い時になくなりました。
それから当方と身内に助けられて生きて来て今は子供達も社会人です。
気力もなくなり趣味も沢山あったのに興味を失いました、このバカな私です。
宜しくお願い致します

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2019/7/1421:31:41

お辛い気持ちはほんの少しわかります、こういうケースは立場の違いはあれレアなケースではないと思います、お金のことは専門の方にご相談なさるしかないと思います、お金が絡むと人間関係もギスギスします。それを覚悟の上で争うか精神力もものすごく大事です、うちの夫も慰留分ももらえず、入院費葬式費用は折半でした夫も鬱になりなかなか大変です、義理の兄が財産全部取りました
お母様はおおいくつですかない採算のお年です、内妻さんが90過ぎまで生きるとなればそれなりにお金もお入り用でしょうし、
考えレバ考えるほど難しいですが考えるプロセスは、自分の人生設計の指針をきめるためにとてもだいじです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる