ここから本文です

一級土木施工管理技士の経験記述に関して教えてください。 経験記述は、13〜14年...

myw********さん

2019/7/1421:30:53

一級土木施工管理技士の経験記述に関して教えてください。
経験記述は、13〜14年前の工事のものでも大丈夫でしょうか?それ以降は、専任技術者として勤務しているので経験記述できるのが、13〜14年前の工事になってし

まいます。経験記述は、10年以内のもので出来れば5年以内のものが良いと聞き、不安になっています。
お教えください。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
44
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/7/1710:31:45

こんにちわ 建築が主ですが 土木の現場もいくので 双方1級取得しました
たしかに そこそこの工事でできれば直近がぶなんですがなければそれがダメと書かれているわけではないはず ポイントは管理業務の実務であることとその業種が土木施工が必要な現場で 誰か1級資格者のいる現場の主任技術者などだといいですよね なければ小工事の主任技術者で管理業務実務全般とか せっかくいい現場があっても そもそもそこがかけていないとNG

  • shi********さん

    2019/7/1710:33:40

    頑張ってください 近年は人材不足か 合格率が非常に高く
    難しかった時代に取得した人間にとっては いま合格しない人たちにもっと勉強しなさいと言いたくはなります

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/7/20 04:21:19

とても参考になりました。
勉強しつつ これでいいのか、もやもやし 不安でした。
これで しっかり集中して勉強に取りかかれます。勉強時間が なかなか取れないのが苦しいところですが、隙間時間も大切に 実地試験に向かっていきます。
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uma********さん

2019/7/1511:59:27

大丈夫でしょう。
試験なんで、求められる内容が書かれていれば大丈夫でしょう。(経験から)