ここから本文です

日本はいずれ韓国に完全に負けますよね? あおりではなく、 勉強にかける熱意...

rir********さん

2019/7/1422:22:19

日本はいずれ韓国に完全に負けますよね?

あおりではなく、
勉強にかける熱意は異常
よい学校にはいるために毎日睡眠時間を削って受験勉強。とにかく勉強。
徴兵制で心身ともに鍛え上げら

れている
愛国心が強い

それに対して日本は
まだまだ生ぬるいゆとり教育
厳しさはどんどん失われている
仕事は定時で!無理はだめな風潮。

将来勝てる要素はありますか?

閲覧数:
84
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a1a********さん

2019/7/1511:26:42

まぁ、
受験頑張るだけで国力が上がるなら、

過去の日本はもっと大繁栄している筈だし、
もっとゆとりな欧米は没落している筈です。

お仕事してたら分かるかと思いますが、
そんなものだけで経済格差はつかない。

日本国内だって、
社長全員東大卒にしたら景気が上向く、とか
政治家は(以下略)とか
みんな笑うでしょうし。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mst********さん

2019/7/1511:35:38

日本の教育者、指導者の誰も口に出してはいませんが韓国人の頭の悪さには唖然としていますよ。朝鮮は日本の知能を吸収して今に至っている、それは中国でも同じことなんだが、問題はここからで中国は物凄い発展を成し遂げているが、朝鮮は今もって日本に頼らざるを得ない国情なんだよ、これってありか?

mrt********さん

2019/7/1423:33:30

国力は日本よりも2周り小さく、技術者を軽視する風潮から基礎科学力は高くなく、技術力も借り物である。日本以上に深刻な少子高齢化に晒されることが確約されており、優秀な韓国人は国を捨ててすでに国外へ移住している。国民の6割も将来的に海外への居住を希望しているおり、ネット上で流行している言葉はヘル朝鮮、答えがないである。残念ながら衰退する日本以上に没落が決定づけられている国が韓国である。

uhi********さん

2019/7/1422:58:39

もう日本にからんでこないでください。アメリカとか欧州に言ってきてください。

kok********さん

2019/7/1422:52:33

韓国は、勉強にかける熱意が異常なので、毎年ノーベル賞が取れない。

日本は、勉強にかける熱意が正常なので、毎年ノーベル賞が取れる。

b_a********さん

2019/7/1422:51:54

将来勝てる要素はありますか?
むしろ、負ける要素は質問者が掲げる以外にある。
日本人の良さが損なわれたとき、負けるかもしれない。