ここから本文です

医療事務をとるか、保育士にをとるか悩んでいます。 26歳のニートで、選択次第...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1422:25:52

医療事務をとるか、保育士にをとるか悩んでいます。

26歳のニートで、選択次第では人生変わるので悩みに悩んでいます。

保育士さんの専門学校に通い保育士さんを考えていましたが体力や精

神力に自信がなくやっていけるか、不安…。

医療事務は給料が安いので生活できるか不安…。歯科は比較的高いので歯科も考えています。

やりたいほうをやれと思われると思いますが長い目で見る度中々決められないです。

歯科の医療事務は給料も少し高めに設定されていますし、福利厚生も良いところが多い気がします。

でも国家資格の保育士さんも捨てがたいしで困っています。

アドバイスください。

閲覧数:
132
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/7/1423:40:38

保育士さんが良いって思います。
国も保育園無償化してますし、力を入れているので安定感はあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

保育士 の求人情報(355,654件)

【多摩市】初めて保育士さんの仕事を始める方・乳児さんの...
  • 株式会社アスカ(相模原)
  • 正社員
  • 月給20.7万円〜
  • 東京都多摩市永山
保育士求人ナビ
南浦和駅/保育士
  • 株式会社テラススタッフ 保育事業戦略室
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 埼玉県さいたま市南区南浦和
株式会社テラススタッフ 保育事業戦略室
[社]保育スタッフ[契][AP]保育士補助
  • 株式会社ナイン
  • 正社員 契約社員
  • 月給23万円〜30万円
  • 宮崎県新富町・その他の勤務地(1)
とらばーゆ
【益子町】正社員の保育士定員110名賞与年2回 年間休日120...
  • 株式会社アスカ(宇都宮)
  • 正社員
  • 月給16.3万円〜16.5万円
  • 栃木県益子町七井(大字)
保育士求人ナビ
戸塚駅/保育士
  • 株式会社テラススタッフ 保育事業戦略室
  • 派遣
  • 時給1,500円〜
  • 神奈川県横浜市戸塚区上矢部町
株式会社テラススタッフ 保育事業戦略室
【多摩市】初めて保育士さんの仕事を始める方・乳児さんの...
  • 株式会社アスカ(相模原)
  • 正社員
  • 月給20.7万円〜
  • 東京都多摩市
保育士求人ナビ
綾瀬駅/保育士
  • 株式会社テラススタッフ 保育事業戦略室
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都葛飾区西亀有
株式会社テラススタッフ 保育事業戦略室
【藤沢市】《2020年度4月》正社員保育士さん 柳小路駅徒歩...
  • 株式会社アスカ(相模原)
  • 正社員
  • 月給18.5万円〜
  • 神奈川県藤沢市鵠沼藤が谷
保育士求人ナビ
上永谷駅/保育士
  • 株式会社テラススタッフ 保育事業戦略室
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 神奈川県横浜市・その他の勤務地(1)
株式会社テラススタッフ 保育事業戦略室
【札幌市 中央区】正職員/保育士/院内保育/駅チカ 書き物...
  • 株式会社アスカ(札幌)
  • 正社員
  • 月給17.7万円〜
  • 北海道札幌市中央区
保育士求人ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2019/7/2120:10:13

収入の良し悪しで保育士になった人なんて続かないし、そんな人に子どもを預けたくありません。
医療事務は資格よりも経験を重視するかと思われます。
私が以前在職していた病院の医療事務のかたで、簿記2級、1級を在職中に取得されているかたが数名いましたよ。

chi********さん

2019/7/2117:53:27

いずれにせよ、長い間ニートをやっていた人はどちらも就職はムリ。

資格があっても職歴がない人を雇う会社は無い。

s20********さん

2019/7/2116:51:53

保育士さんは本当に大変と聞きます。人手不足も常みたいです。その割に給料も見合わないみたいです。

医療事務は就職に苦労すると思いますし、おっしゃる通りお金も少ないです。進学される専門学校と病院のツテがあれば少しはいいと思います。その辺りも説明会に行く等して調べておかれたほうが良いと思います。

何を優先されるかにもよると思います。お金なのか、やりがいなのか、就職口の多さなのか…

まだお若いので色々と考えて頑張ってください!

iri********さん

2019/7/2114:17:29

あなたの住んでいる街に保育園と病院、どちらが多いですか?

多い方が就職しやすいし、辞めても再就職しやすいと思います

hit********さん

2019/7/2106:04:27

給料で決めるのかな?
まぁ、それも重要かもしれないけれど
保育士は子供が好きじゃないとムリだよ〜。コミュニケーション力とかなくちゃ本当無理