ここから本文です

ドラゴンズファンです

アバター

ID非公開さん

2019/7/1422:53:52

ドラゴンズファンです

今、チャンテの件で盛り上がっているわけですが、これを機にチャンテだけでも復活する可能性はありますでしょうか、というか、皆さんはこの状況をどうみていますか?
私は中日球団が困っている今こそ好機だと思うんです。

補足中日球団への問い合わせ等以外のアピールになればと投稿しました
与田さんありがとう笑

閲覧数:
30
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2019/7/1501:28:27

以前の応援歌に総入れ替えした方がいいと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/1501:32:25

    ありがとうございます(^-^)
    現在の応援団の方々に感謝をしながらも、同意見でございます
    また、その意見が多数派であると認識しております

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

not********さん

2019/7/1819:13:41

蒸し返すなよ…
18股野郎のせいで忘れてもらってたのに。

kou********さん

2019/7/1819:00:33

現応援団が中日フロントの忠実な犬だから復活は無いと思うよ。
中日のフロントが作った私設応援団だもの。
Bクラスになれば与田やめろが出るかもなw

俺もサウスポーは復活して欲しいよ。
旧応援歌は893絡みだからもっと使えないと思うけど。

shi********さん

2019/7/1818:46:35

100%サウスポーに復活は無理ですね。
先日のオールスターで巨人の坂本に対してお前って強調して実際の応援歌の発音と違う発音で歌ってるドラゴンズファンが多かったですがそれが答えです。
大人数だから目立ってる、サウスポーに関してはほんとごく少数だから目立ってないから知らない人が大半なだけでやってることは同じようなもん。
おふざけで叫んでる人が居るからそれを球団関係者とかが見たりすれば悪いようにとらえられる。
監督の独断だけではない気がします。
ドラファンではないけどプロ野球全体が好きなのでドラゴンズの試合に7試合ほど観戦しましたがすべての試合で横の子供らや前後の若者なんかがおふざけで叫んでる光景を目にしました。
何よりもコンコースや試合後の外で子供らのグループがサウスポー歌いながらメガファン片手に追いかけっこしてはたきあってる適菜光景を見て球場の人に注意されてるなんて光景もありました。
99%の人は良い人でも1%の人がそういうのをやってれば規制を受けてもしょうがないと思います。

お前→愛のある言葉だなんていう人もいますが発音ひとつで嫌な法にとらえてしまいます。
1部の人に対して思うのは選手を応援する側なのになんで笑いながらふざけて叫んでるの?って思うのが今の気持ち。

sdd********さん

2019/7/1422:54:42

お前が打たなきゃ誰が打つ〜