ここから本文です

アメリカ在住です。 数日前、観光でアメリカへ来られた日本人の方とたまたま話す...

scl********さん

2019/7/1423:11:22

アメリカ在住です。
数日前、観光でアメリカへ来られた日本人の方とたまたま話す機会がありました。

いつもは観光の方とは関わることはないのですが、ちょっとしたことから話し始め、住んでいることを伝えると「いいな〜!羨ましい!」と言われました。そういえばよく言われます。
アメリカ在住を羨ましがられるのはなぜだと思いますか?

(アメリカに住みたい方だったので話しかけられたのかもしれません。)

閲覧数:
40
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2019/7/1502:04:22

このごろは減りましたけど、以前よく言われました。減った原因は、知恵袋やインターネットなどでアメリカ生活の詳細がよくわかるようになってきたからだと思います。

昔、日本から来た人話とした感じでは。
アメリカでは、9時から5時まで仕事してサッサと帰宅。仕事の仕方はテキトー。週末は毎週ゴルフ三昧。周りの事お構いなしでいつでも長い休暇をとれる。それで高い給料もらって大きな家に住んでいる。

「イーですよねー!」、と言うことになるのですが。そんなこともないですよね。

  • 質問者

    scl********さん

    2019/7/1511:24:16

    ないないないですよね。アメリカでも高収入の人は普通に残業してますし。
    高所得者が多い以上に低所得者も多いということも知らないのではないでしょうか。税金も高く、物価も日本よりも高い、差別もないとは言えない、そんなアメリカに住みたいですか?と言いたいですが、全く知らない人を幻滅させるのもと思い何も言いませんでした。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/7/17 16:20:24

観光に来られるということはいいイメージを持っておられるのでしょう。そこに住むことに憧れを持つことは不思議なことではないかもしれませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

n_f********さん

2019/7/1514:44:23

アメリカじゃないですが、以前に販売職をしていた時に、日本人観光客に毎日のように「スイスに住めるなんて良いわねー。」と言われてましたよ。

eeh********さん

2019/7/1513:43:41

アメリカではないですが、私も日本からの訪問者がお世辞半分でしょうけど「いいですね~・・・」なんて言われることがありますけど、口では「まあね」なんて答えながらも腹の中では「隣の芝生・・」と苦笑いしてます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

col********さん

2019/7/1501:11:18

映画の見過ぎでしょう。