ここから本文です

電気圧力鍋購入を検討しています 元々一人暮らしの調理用に普通の圧力鍋を探し...

ple********さん

2019/7/2200:00:03

電気圧力鍋購入を検討しています

元々一人暮らしの調理用に普通の圧力鍋を探していたのですが、家電量販店に立ち寄ったところプレッシャーキングプロという電気圧力鍋を発見。

米を炊くこともできるそうで炊飯器も無いしいっそ電気圧力鍋買うのもいいのではと色々調べていたところ

SR-MP300(SR-P37)
KN-HW24C

これらが評判がいいようでどちらにしようか悩んでいます。
双方気になる点があって

SR-MP300-K(SR-P37-N):調理する上で普通の圧力鍋(あるいは安い電気圧力鍋)と比べて優れている部分はどこか。旧モデルとの差異はどこか。

KN-HW24C-R :基本圧力鍋として、楽したいときに自動調理機として使うつもりだがそういった使い方はできるか。料理がまずいという意見も見られるが実際どんなものなのか。

両方:炊飯器として利用する場合高い炊飯器と比べて性能はどんなものなのか。


以上、部分的な回答や個人的なレビューでも大歓迎ですのでご意見を賜りたく思います。
ご回答お願いします。

閲覧数:
73
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

abc********さん

2019/7/2618:00:22

使用後に洗うのが楽であるかどうかも重要だと思います。
SR-P37-Nを使ってますがそれを選んだのは蓋が普通の圧力なべと同じの金属の1枚板でシンプルであり洗うのが楽だったためです。たぶんSR-MP300も同じだと思います。
プラスチックの蓋の内側に金属板がついている構造のものも現物で検討しましたが蓋の構造がちょっと複雑で洗うのが面倒そうなので止めました(KN-HW24C-R ではないが)。

プレッシャーキングプロも蓋を洗うのが面倒そう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tat********さん

2019/7/2210:31:17

正しく使って不良品で無い限り電気圧力鍋として機能すると思います。容量と加熱時間が問題です。主に何をしたいか、それに適合していれば問題ないでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる