ここから本文です

PHP7.2をインストールするのに、Visual C++ 2015 ランタイムが必要という解説を見...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1423:30:16

PHP7.2をインストールするのに、Visual C++ 2015 ランタイムが必要という解説を見てインストールしようとしたのですが、添付画像のようにエラーが出てしまいました。

別のバージョンの製品が既にインストールされています、とあるのですが、それでもPHP7.2をインストールするのにこれは必要なのでしょうか?

別のバージョンは複数あるので、どれを消して良いのか悪いのかも分かりません…。
----------------------------
Visual C++ 2017-------
Visual C++ 2013-------
Visual C++ 2012-------
----------------------------

補足Windows10使用です。

Visual C++,PHP7.2,ランタイム,バージョン,エラー,コンパイル済み,XAMPP

閲覧数:
12
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tez********さん

2019/7/1500:59:28

PHP(に限らないけど)をコンパイルする事が目的なら別ですが、PHPを利用する事が目的なら Windows用にコンパイル済みのモノがありますから、そちらを使う方が良いのでは?

そして、多分 Webブラウザからのアクセスで実行したいのでしょうから、その辺りの設定も済んだ XAMPPや MAMP等を使う方が良いと思います。


> 解説を見てインストールしよう(略)別のバージョンの製品が既にインストールされています、とある
参照している情報が古いのかもしれませんね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/7/1509:03:40

    回答ありがとうございます。

    エラーは出たものの、一度それを無視してPHP自体のインストールを試し、コマンドプロンプトで確認したところインストールはできていました。

    参照サイトは2018年でした。

    PHPマニュアルを見ながらローカル環境で試そうとしているのですが、phpファイルの全文が表示されてしまい、また調べているところです。

    教えていただいたMANPも試してみます。
    ありがとうございます。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる