ここから本文です

今日かなり歩いて、家に帰って少しするとふくらはぎからアキレス腱にかけて酷い筋...

sao********さん

2019/7/1500:00:58

今日かなり歩いて、家に帰って少しするとふくらはぎからアキレス腱にかけて酷い筋肉痛が発生し、寝れないほどの激痛です。アイシング?をやって見ていますがなにもかわらず激痛です。どうしたら良いでしょうか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2019/7/1908:10:50

普通は筋肉痛でしばらく休むと治りますが激痛なら別に異常が起きたのでしょう

長く歩く事によって下肢の疲労骨折も骨を包む膜の炎症も、筋肉の肉離れも起き得ます

早目に整形外科に受診して下さい

尚、知恵袋で質問しても無資格者の整体師などが、整形外科では痛みに対応できないなど、いつも吐いている大嘘を回答し、やってはいけない行為を写真付きで勧める無知の典型の様な整体師などが回答します

整体院、治療院、施術院、療術院などから、オステオパシーやカイロプラクティックなどは全て国も相手にしていない無資格者の店ですから、病的症状の時には行ってはいけません

• kan********さん

2019/7/1909:00:12

病気の診断は医師が行います(医師しか出来ません)

柔道-整体師が口を出すことではないのです

マトモな柔道整復師ならこんな事は言わず専門外の事なら整形外科に行くことを勧めます

腕もなく本来の業務以外の事でしか稼げない者ほど医師の真似事をしたがり無責任な方法をやらせます

痺れがないなら様子見など無責任な極みです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kos********さん

2019/7/2012:29:50

しょっちゅうなります。
なので、L-アスコルビン酸原末とBCAA、プロテインは家に常備してあります。

筋肉組織が壊れ、乳酸が溜まって、老廃物が流れない状態なのでしょ?
流して、かつ、補充して、ぬるい風呂にゆっくり浸かって、肉でもガッツリ食べるべきかと。

rpa********さん

2019/7/1908:49:24

ふくらはぎの筋肉が炎症を起こし、筋肉を包む膜の内圧が上がる下腿コンパートメント症候群と思われます。

足を高くして寝てください。
アイシングは10分もやればそれ以上は必要ありません。
あとはクリームを塗って足首から膝、太ももの付け根に向かって軽いマッサージを行います。

普段から長時間歩いたり激しいスポーツをされてないのであれば、一時的な症状で収まりますが、痺れが出た場合は即、整形外科を受診してください。
痺れなどなく鈍痛程度であれば2~4日程で普段通りの生活に戻れます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる