ここから本文です

短大の契約の問題がわからず困っています。解ける方いらっしゃったら是非お力をお...

アバター

ID非公開さん

2019/7/1501:13:30

短大の契約の問題がわからず困っています。解ける方いらっしゃったら是非お力をお借りしたいです。

問1
1.Aが残金180万円を用意したところ、Bが別の人物に売却したいので、400万円渡すので、契約を解消したいとすってきた。Bのこの言い分は法的に認められるか,説明してください。


2.結局、Aは本件マンションを手に入れたが、契約時マンションに配置されていた「ソファー」、およ
び壁に掛けられていた「絵画」が片付けられていた。んはこれらを引き渡すよう要求することができるか、論評してください


3.Aは1800万円を用意するにっき、C金融から金利年20%で借り入れ、1年後返済も終わっている
払い金の話があるが、Aはいくらか返してもらえるか、説明をした上で、計算式を立て求めてください


問2
Dは叔父Eから本件土地(駐車場用地)を「6月19月以降」無で瞭り受けた(登記済み)

①本件土地の、を車場収入は月90万円である。この土地とその収入の関係を法的に説明してください。


②本件事案で、今月6月分の駐車場収入(月末払い)は、誰が、どう受け取るべきか、脱明し、そして計算してください(計算式も書くこと


③7月になって、突然DとEが仲いしたため、Eが本件土地を返せといってきた。とうなりますか。


問3
Fはマンション701号室を2000万円で購入したこの際、G業者は、南側は録地で、これからも当たり・眺望抜群と説明した。ところが、契約1年後、マンション南側に10階建てのビルが建ち、部屋の日照は目中ほとんどあたらなくなった。本件で、G第者に、どのような意任が考えられるか、要件および効果を具体的に説明してください



間4Hは、I所有の住宅を借りて住んでいる(家賃月20万円

①先月、家の鍵が壊れて、業者に8000円で直してもらった。HはIに何を主張できますか。

②今月、Jがこの住宅をIから2000万円で購入した。Jは社員寮として使うので、Hに明け渡しを請求してきた。Hは明け渡きなければならないか、説明してください

宜しくお願い致します。

閲覧数:
16
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/7/1501:53:17

匿名だよね。

回答だけもらって、消して逃亡するアホがいるから、宿題はやってくれないよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wu_********さん

2019/7/1501:22:39

前期試験対策だと思いますが、丸投げするのではなくて、まず自分で一応解いてみてから聞いて下さい。それなら喜んで回答する人は多いです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる