ここから本文です

カシオペア信州では何故カシオペアのヘッドマークが取り付けられていないのでしょ...

z19********さん

2019/7/1501:18:41

カシオペア信州では何故カシオペアのヘッドマークが取り付けられていないのでしょうか?

閲覧数:
46
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tec********さん

2019/7/1502:47:43

カシオペアのヘッドマークはEF64のと取付金具が違うからでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sil********さん

2019/7/1517:52:45

乗り鉄、撮り鉄、ねこも杓子も殺到するから

プロフィール画像

カテゴリマスター

qzp********さん

2019/7/1515:16:28

臨時列車は昔の踊り子みたいな例外はあるが、料金的に急行扱いで運行します。急行はヘッドマークをつけないのでありません。

dm0********さん

2019/7/1508:00:54

信州カシオペアは中央本線の高尾以西を走る関係でEF64が牽引を担当しています。

カシオペアのヘッドマークは恐らく、通常のカシオペアの牽引をするEF81用である事(EF64用がない為)、ヘッドマークを取り付けられるとしたら、それを目的とした撮り鉄が殺到する恐れがある事があると思います。