ここから本文です

英語の質問です。 文章のテーマは「Why age makes little difference in vocabu...

nen********さん

2019/7/1502:04:07

英語の質問です。

文章のテーマは「Why age makes little difference in vocabulary building(なぜ年齢は語彙増強においてほとんど違いを生まないのか)」というテーマです。
この文章中に出

てくる部分でわからないところがあったので、和訳を教えていただきたいです。

There is no doubt that the years up to eighteen or twenty are the best period for learning. Your own experience no doubt bears that out. And of course for most people more learning goes on faster up to the age of eighteen or twenty than even after, even if they live to be older than Methuselah. (That is why vocabulary increases so rapidly or twenty than ever after, even if rapidly for the first twenty years of life and comparatively at a snail's pace thereafter.)

18歳から20歳までの年が学習に最適な時期であることは間違いありません。 あなた自身の経験が間違いなくそれを裏付けています。
そしてもちろん、ほとんどの人にとって、メトシェラ(伝説上の人物)より長生きしていても、より多くの学習は18歳から20歳までの期間よりも早く進みます。
(だからこそ、人生の最初の20年間は急速に増え、そしてその後は比較的カタツムリのペースで増えていくのです。)

この2段落目の部分(メトシェラの文)がわかりません。

補足18歳から20歳までの年が学習に最適な時期であることは間違いない。あなた自身の経験が間違いなくそれを裏付けている。そしてもちろん、ほとんどの人にとって、メトシェラ(伝説上の人物)より長生きしていても、多くの学習はその後ずっとよりも18歳から20歳までの期間により早く進む。(だからこそ、語彙は人生の最初の20年間は急速に増え、そしてその後は比較的カタツムリのペースで増えるのである。)

これでどうでしょう?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ado********さん

2019/7/1505:14:08

年齢は語彙増強においてほとんど違いを生まないだから、18歳から20歳までの期間は窮鼠気に、その後は、メトシェラより長く生きたとしても、カタツムリのペースで語彙は増えるってことです。

質問した人からのコメント

2019/7/18 02:50:22

納得しました!お二方とも回答ありがとうございました!(´∇`)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tou********さん

2019/7/1502:27:13

Even if they live to be older than の部分はメトシェトラより長生きしたとしても若いときの勉強が一番効率いいよってこと

メトシェトラの寿命は数百年だけど、その全部の期間のなかで一番勉強の効率いいときは二十才のとき。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる