ここから本文です

車の運転でちょこちょこブレーキ踏む人は下手ですか? 私は車間を取りエンブレで...

shi********さん

2019/7/1502:56:48

車の運転でちょこちょこブレーキ踏む人は下手ですか?
私は車間を取りエンブレで減速してます。

閲覧数:
105
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bar********さん

2019/7/1504:37:34

上手でない事は間違い無いと思います。前走車を確認出来ない程の暗い道なら兎も角はっきりと見て取れる日中であればポンピングも必要無いと思いますしストップランプが点灯しないと前走車が速度を落とした事に気付かない方も上手ではないと思います。むしろパカパカさせていると危なっかしいのでそのような車の前も後ろも走らない方が賢明かも知れません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jig********さん

2019/7/1618:52:35

自分もマニュアル車を運転する時は殆どエンジンブレーキで1速まで落として最後に軽く踏むだけで停車してますよ。

spz********さん

2019/7/1618:02:52

確かにエンジンブレーキでもできますね。
けど踏む時は踏まないといけないときはあるかな。
トラック乗ると意味の分からないドライバー、割り込みが激しいから結果的に嫌でも踏まないと事故!
荷物があると急には止まれないからね。
てことで私は下手ですね。

biy********さん

2019/7/1615:08:31

ブレーキをちょこちょこ踏むのは下手です

cla********さん

2019/7/1611:31:12

まあ場合によりますね。

見通しの悪い交差点が連続する住宅街なんかでは頻繁にブレーキ踏んでます。

高速道なんかでは渋滞が無い限り一回も踏まないですね。

踏む必要の無いところで踏むのは下手ですが、踏まなければならないのにハンドルで避けるのは大津事故の元です。(でも下手くそでは処罰されないんですね。)

r34********さん

2019/7/1610:45:04

不必要なブレーキを踏む人は下手以外の何物でもありません。