ここから本文です

人間は本能的に同じ人種の異性を好むものでしょうか。 私(男)は日本人・中国...

osh********さん

2019/7/1505:36:29

人間は本能的に同じ人種の異性を好むものでしょうか。

私(男)は日本人・中国人・韓国人(顔が似ている)にしか性的に惹かれません。

30才の頃2年位アメリカに住んだことがありますが、白人や黒人には惹かれませんでした。

人間は子孫を強くするために自分の持っていない遺伝子を持つ異性に惹かれるといいますが、それなら白人や黒人に惹かれるはずです。

他の人は白人や黒人に惹かれているのでしょうか。

閲覧数:
18
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

exh********さん

2019/7/1510:03:48

本能「だけ」で判断するなら、自分の属する集団(大多数の日本人ならアジア系)です。

「持っていない遺伝子」を視覚情報では判断できませんので選択しません。
流行などとは無関係な美醜(若く健康で繁殖に有利)を生殖のパートナーとして選択する判断に利用することと同じで、「属する集団」にあることを好みやすくなっています。

親や兄弟姉妹のような、近すぎる近縁者は生殖パートナーとしては排除し、「適度な血縁上の距離」がある同族を好む仕組みになっています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

txr********さん

2019/7/1613:35:59

そもそもだけど「本能」という言葉は生物学では使いません。定義がはっきりしてないからです。

「人の習性として、同族を選ぶことが多いのか」ならイエスです。

たいていの人が美人とかかわいい子とか健康そうな人を好むでしょ?これはより遺伝的に異常がないものを配偶者として選ぶという人の習性です。(人だけでなくほとんどの動物にみられることです)。 これは少しでも正常な遺伝子を残すことで子孫に異常がでないようにとする進化上で得られた習性です。

>人間は子孫を強くするために自分の持っていない遺伝子を持つ異性に惹かれるといいますが、

別に混血児が強いなんて法則はありませんよ。
異常かどうかの判断は「見た目の印象の平均」です。だから、日本人でも産まれてからずっとアメリカにいたらな、アメリカ人を「正常」と判断します。