ここから本文です

証拠が揃っている場合、利益相反行為をした弁護士に対して訴訟を起こすことはでき...

アバター

ID非公開さん

2019/7/2206:00:04

証拠が揃っている場合、利益相反行為をした弁護士に対して訴訟を起こすことはできますか。

閲覧数:
11
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2019/7/2209:24:27

弁護士に対して訴訟を起こすことについて一般的に制限はありません。「証拠が揃っている」の意味がわかりませんが、法律上請求権が認められるだけの事実関係が言えるなら当然勝訴だってできます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pot********さん

2019/7/2307:07:04

その「証拠」と「利益相反行為」の中身次第。

訴訟で勝てるかは、それらがどのようなものかによる。