ここから本文です

PSPでのアドホックパーティーについて PSPでモンスターハンターポータブル3rd(...

abc********さん

2019/7/1507:20:53

PSPでのアドホックパーティーについて

PSPでモンスターハンターポータブル3rd(MHP3rd)をプレイしています。
PS3を介してアドホックパーティーができることはHPにも記載されており、実施で

きたのですが、PS3が無い環境でもアドホックパーティーは可能ですか?

(PS3を介してアドホックパーティーでプレイしている際、緑の枠の中にでるアイコンは、PS3と2つのコントローラーです。
しかし先日、PSPのアイコンが出ている方がおられました。
もしPSPだけでアドホックパーティーができれば、よりゲームを楽しむことができます。
知っている方がおられましたらお教えください)

閲覧数:
84
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

妹尾さん

2019/7/1509:35:56

アドホックパーティというのはPS3専用ソフトでの話です。
なのでPS3がなければこれは使えません。


PSPの場合はアドホック通信だけなので、
これだけでアドホックパーティはできません。
※近くのPSP同士、PS3のアドホックパーティにも通信参加できる
というもの。


PSPだけでの場合は、
PC+無線LAN機器+xlink kaiサーバーなどを介してじゃないと、
遠距離でのアドホック通信というのはできません。

質問した人からのコメント

2019/7/16 14:05:11

わかりやすい説明ありがとうございました
xlink kaiサーバーを使いたいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

war********さん

2019/7/1508:06:58

アドホックパーティーって
PS3のアプリの名前だよ?
そこ勘違いしてない?

red********さん

2019/7/1507:43:04

アドホックパーティーはPS3のアドホック通信用のアプリの名前ですね
なのでPS3が無いとアドホックパーティーは出来ません

しかしPSPを持ち寄ればアドホック通信をして協力プレイが出来ますよ