ここから本文です

キャンピングトレーラーの手押し

scopehouseさん

2019/7/1509:09:30

キャンピングトレーラーの手押し

750キロキャンピングトレーラーを室内車庫にしまう時、ヘッド者から切り離して手押しでサクッと入庫できるものでしょうか?電動ムーバーなんかは遅いように感じるので。

閲覧数:
36
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

Snow Catさん

2019/7/1602:13:37

トレーラーが1軸で平坦(傾斜が一切なく段差もない)なら1200㎏以上でも片手で動かせますが…少しでも傾斜があったり段差あったら一人じゃしんどいです。

30年近く引いてるので左右10cm開いてれば連結したまま車庫入れも出来ますが、小石一つで角度が変わるから最初は戸惑いますよね。

今は大型引いてますが、写真は最初に買った幅2.2mだったかな?のかなりでっかい750㎏トレーラー傾斜のある車庫なので連結したままじゃないととてもじゃないけど押せないレベルでした。

トレーラーが1軸で平坦(傾斜が一切なく段差もない)なら1200㎏以上でも片手で動かせますが…少しでも傾斜があったり...

質問した人からのコメント

2019/7/16 21:44:25

アウトドアな素敵なガレージですね!詳細にお答え頂き感謝します。平坦で段差もないので、まずは手押しでいってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gzp********さん

編集あり2019/7/1601:49:44

感覚的なことなので、表現が難しいですが、サクッとはいかないと感じています。なんせ、750kgですから。

tie********さん

2019/7/1509:59:47

傾斜や段差がなければ、男性一人の力で動きます